てくてく歩き

スポンサーサイト


祝!ホークス優勝!!!

西武戦の3連勝の勢いに乗って、ほんとに優勝しちゃいましたね
正直、もう2位かな~なんて思ってたので、この奇跡の逆転優勝に我が家は(世間も?)大興奮でした。

この日は幼稚園の運動会だったのですが、夕食は「運動会おつかれさま~」ではなく「優勝前祝い」
15時から始まった西武戦をネットで見ながら、ワインと生ハムetc.で完全に祝杯モードでした。
(前日には蒼くんとパパはドームのパブリックビューイングに行き、スポニチに取材されたらしい

1009261.jpg 1009262.jpg

いただきものの梨がたくさんあったので、くるみとレーズンと和えてサラダを作ってみたらこれがなかなかおいしかった!

蒼くんも、運動会でもらったアンパンマンメダルでご機嫌♪
100926.jpg

途中、西武が負けて優勝が決まると、パパはすぐに自転車でドームへ
優勝した瞬間から、優勝グッズが売り出されるそうです。
ドームで勝利の雰囲気を味わい、Vメガホンを買って意気揚々と帰ってきました。

夜は疲れた蒼くんを早々と寝かし、2人で再度乾杯
さすがに疲れた私はさっさと寝ましたが、パパは深夜までビールかけの特番を見てたそうです。

7年ぶりの優勝が福岡にいるうちに見れてよかった!!
思えば私が大学で福岡に来た一年目に日本シリーズ優勝、福岡の興奮ぶりにびっくりした記憶があります。
クライマックスのチケットも3戦分とってあるので、ぜひ勝って日本シリーズ進出、そして日本一になってまたあの感動を味わいたいなぁ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

