てくてく歩き

スポンサーサイト


岩田屋三越統合祭

今日、10月1日は岩田屋と三越の統合祭で天神は大混雑でした。
いろいろとブログネタはたまってるのですが、最新(?)情報を早速UP!

一番のお目当ては三越で限定200本の「小山ロール」だったのですが、広告をよく見てなくて(見たつもりだったんだけどな~)、なんと17時半からの販売でした
しかたなく岩田屋に戻り、エクラタンの1050円のケーキセットを買おうとしたらそちらは午前分は終了。

ということで、「デェ・フリュイ」の1050円ケーキセットを買いました。

1010011.jpg

エクレアと、苺のケーキ、チーズスフレ、モンブラン、スイートポテトの5点。
1010012.jpg 1010014.jpg

1010013.jpg

こういうセットものって初めて買いましたが、お得に見えて実はそうでもないことがわかります
苺のとチーズとモンブランは250~300円くらいとしても、スイートポテトとエクレアはせいぜい100円くらい・・・これで1050円は普通の価格。
もう少し安いか、中身を数種類から選べたりすればお得感があるかもしれませんが。

そしてジョアンのミニクロ量り売りのところで新商品を購入!

101001.jpg

左上の、キャラメルマカダミアです。
もっちり生地にキャラメルチップとマカダミアナッツがたっぷり入ってて、1個でも満足度が高い一品
枝豆とチーズのパンも大好きです。

ほかにも、今回はケーキセットを買ってたので甘いものは買わなかったのですが気になるものがたくさんありました。

キハチソフトでは季節のソフトが大好きな洋梨!
さらにプレミアムソフトっていうのが出てて、普通のよりお高いけれどマロン&キャラメルなんてかなりおいしそうでした~

大丸のメゾンカイザーでは、アイスクリームを販売してました。
数種類のフレーバーがあり、なんと大好きなピスタチオが!!
さらに「クロワッサンサンド」409円(お試し価格。通常はいくらなんだろう?)は、好きなアイスクリームをクロワッサンにサンドしてくれるという贅沢な一品。
こちらも次回ぜひ食べてみたい

ちなみに、大丸の「うまいもの市」も行ってみましたが特に惹かれるものがなく購入には至らず。
マダムブリュレが大量にありました
前回並んで買ったな~
おいしかったけどかなり甘かったし、一度食べればいい感じ。

食べ物の話ばっかりでしたが、ちゃんとほかの買い物もしました。
滉ちゃんの秋物のお洋服をGAPで購入!
今まで蒼くんのお下がりばかり着せてたけど、ちょっと肌寒くなって長袖がいるようになると、実はあんまりないことが判明しました。
誕生日が2ヶ月違うと、微妙に大きさも違いますね~

というわけで久しぶりの天神(デパ地下)ネタでした。

新しくなったソラリアや、大名のTHE SHOPSも行ってみたいな~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

