てくてく歩き

スポンサーサイト


小山ロール!

先日、朝10時に買いに行ったら販売が17時半からでショックを受けた「小山ロール」
その話を旦那さんにしたら、日曜日に子供たちを見ててあげるから、夕方買いに行ってきなよーと言ってくれました



せっかく行って買えなかったらイヤなので、かなり早めで16時半前に売場をのぞいてみました(笑)
さすがにまだ行列はできてなかったし、その時間からポツポツと並び始めたとしても200本あるし、たぶん大丈夫だろうと思い少しほかの売場をぶらぶらして、17時過ぎくらいに行列に並びました。

並んでいる間に店員さんが「中のクリームが大変やわらかいので・・・」というようなことを言ってたけど、ほんとに開けてびっくり!

koyama2.jpg

両端からクリームがとろ~っとはみ出てました。
中は生クリームとカスタード、栗のコンポートが入ってて、生地はしっとりカステラのようななつかしい感じ

koyama3.jpg

小山シェフがTVチャンピオンの決勝で考案したロールケーキだそうです。

koyama4.jpg

たしかにおいしいロールケーキだし、並んだという付加価値が加わってもっとおいしく感じました。
堂島ロールのときに旦那さんが同じこと言ってたなぁ(笑)

最近流行りの中がクリーム一色のものじゃなく、昔ながらの巻き巻き系。
やっぱり私はこっちの方が好きかな
セブンイレブンの「極上ロール」もこのタイプで、生クリームとカスタードが入ってる点でも似てる気がしました。


同じ三越の催事で三日月やのクロワッサンも売ってたのでひさしぶりに買っちゃいました。

101004.jpg

紅茶とよもぎ。
ここのはサクサクだけじゃなく中の生地に引きがあって、クロワッサンにしては食べごたえがあります。
朝食に1個食べれば十分!

1010041.jpg

もう少し紅茶の味がする方がよかったけど、でもやっぱりおいしかったです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

