てくてく歩き

スポンサーサイト


エルゴ購入!

今まで蒼くんのときからベビービョルンの抱っこ紐を使っていましたが、さすがに2人目ともなると汗やよだれで洗っても汚いし、破れてしまってる部分があったりで、新しいものを買おうか迷っていました。

あと半年もすれば滉ちゃんも歩くようになるし・・・
でも幼稚園バスの送り迎えや、外出時ベビーカーでぐずったとき、夜の寝かしつけ等々、抱っこ紐には毎日お世話になってるし・・・

悩んだ挙句、やっぱり買いました!
エルゴのベビーキャリア。おんぶもできます



エルゴはハワイ発のベビーキャリア、言わずと知れた有名抱っこ紐です。
もうひとつ、迷ったのはsun&beach
構造はエルゴと同じなんだけど、エルゴほどごつくなく、何よりデザインが豊富でかわいいんです。

でも、着る服を考えると結局無難な色や柄に落ち着きそうなので、デザインは二の次にして機能で決めることに。

ネットで検索してみたら、いろんなママさんたちがブログでこの2つを比較したりしてて、すごく参考になりました。

エルゴに決めたポイントは・・・

・肩のクッションがサン&ビーチより厚いらしい
・赤ちゃんとの密着度がサン&ビーチより少ない(赤ちゃんが大きくなってくると窮屈らしいので)
・ごついけど、パパがしても違和感がない
・肩ベルトが外せるので、よだれ防止にレッグウォーマーなどをつけられる


特に4つ目は重要!
今まで使ってたベビービョルンも、赤ちゃんの口に近い部分をチュパチュパなめてしまうのでカビがはえてしまい、洗ってもにおいが取れないほどに

ネットで定価よりは少し安く買えたし、すぐに届いたし、さっそく使ってみたらすごーく楽!!
登山リュックのように腰ベルトでしっかり支えてくれるので、肩への負担が軽くなります。
寝てしまったあとおろすのも簡単。
いい買い物ができました

でも、楽だからって調子に乗って歩き回ってると腰をやられるらしいので気をつけなくちゃ

滉ちゃんはすっかりつかまり立ちも上手になり、蒼くんのおもちゃを取ろうと毎日奮闘中です。
2人で遊んでくれる日も近いかな・・・!?

101006.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

