てくてく歩き



別府湾SAのBspeak-cafe

3連休の日曜日、別府にいる旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんの所に日帰りで行ってきました。
いつも2時間くらいで行けちゃうので日帰りでも余裕なんですが、今は大宰府~筑紫野の工事の影響で都市高からすでに混んでいて、途中大野城でおりて下道で筑後小郡まで行ったりしたのでけっこう時間がかかりました
帰りもそんな感じだろうということで、おじいちゃんおばあちゃんにはほんとに顔だけ見せてお昼ご飯を食べてすぐにとんぼ帰り。

でもでも、今回絶対寄り道したかったのが別府湾のSA!
実は綺麗になってから一度も行ったことがないので行ってみたかったんです。

ほんとはいろいろゆっくり見たり少し遊ばせたりしたかったけど、蒼くんが寝てしまったので2人で交代で車に残って1人でぶらぶらしました。

一番のお目当ては、あの湯布院のBspeakのPロールを使ったパフェ
以前湯布院に行ったときは電話で取り置きの予約をして購入したPロール。
プレーンとチョコの2種類を使ったパフェということでかなり楽しみ!

コーヒーとセットで1100円
1010101.jpg

101010.jpg

2種類のロールケーキにラズベリーアイス、バニラアイス、中にはイチジクやキャラメリゼしたくるみが入ってたり、クッキーがささってたりといろんな味と食感が楽しめます。

でも、いろんな味が混ざりすぎて、肝心のロールケーキの味がわからない・・・
せっかくおいしいPロールなので、やっぱりパフェなんかにしないでそのものを味わった方がいいな~というのが正直な感想です

でも、一度食べたかったので食べれて満足!
景色もよく、隣のアルテジオでは洋食もいただけるようなので、次回はみんなでランチでもしたいな

1010102.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

