てくてく歩き

スポンサーサイト


長浜の「ざうお」

「釣りができる居酒屋」で有名な「ざうお」
存在は知ってましたが、今回たまたま行く機会があり、家族で行ってきました~

店内は個室と船の上の席!
最初予約の電話をしたとき、「船の上でよろしいですか?」と聞かれ、「は??」って感じでしたが見て納得。
巨大な船の上にテーブルが並んでて、その下には魚が泳いでます

釣りのシステムはこんなかんじ。
105円でエサを買って釣りをして、自分が釣った魚は通常価格より安く提供されるようです。

1010096.jpg

旦那さんいはく、「あんまり釣れないし、新鮮な魚は泳いでない」とのことだったので、今回は釣りはせず普通にオーダーしました。

今の時期、活きあわびフェアをやってたので、一口あわびの炭火焼きを2個お願いしました。
ほんとにちっちゃい
生でも食べられるそうですよ~

1010091.jpg

さんまのお刺身
1010092.jpg

海坊主サラダ
1010093.jpg

このドームを割ると・・・
1010094.jpg

サーモンやタコ、温泉タマゴが2個!
普通こういうサラダに温泉タマゴは1個なのでちょっとうれしかったです。
まわりのパリパリが蒼くんは気に入ったようでたくさん食べました。

カンパチカマの塩焼き
1010095.jpg

ほかにも揚げ出し豆腐やいかしゅうまいなども食べて、最後に炙り明太子のお茶漬けで〆ました。

家族向けの居酒屋ってことで味はあんまり期待してなかったけどどれもおいしかったし、何より素晴らしいのは料理が出てくるのが早いってことです!
待てない子供がいる我が家にとっては一番ありがたいことかも。

お店の方も子供に慣れてるみたいで話しかけてくれたり、見守る目が温かい気がしました(笑)

この日、旦那さんと蒼くんは2人で早めに出かけて、隣の湯の華でお風呂に入ってからお店に行きました。
私は滉ちゃんがいるので家で待機して現地で待ち合わせましたが、温泉の後にビールって最高ですよね
私もまた行くことがあればぜひ温泉→ビールを楽しみたいです






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

