てくてく歩き

スポンサーサイト


トーマスのキャラ弁!?に初挑戦

先週、幼稚園のいもほり遠足があり、お弁当を作ることに
普段は給食なのでお弁当なんて久しぶりに作りました。

最近はキャラ弁が流行ってるようですね。
母からしたら、なんて迷惑な流行(笑)
まだ「○○のお弁当がいい~」とか言わないからいいけど、もう少ししたらリクエストされるのかしら・・・
来年からは毎日お弁当なので気が重いです。

トーマス大好きな蒼くんのために、こんな抜き型が売ってたので買ってみました。

1010151.jpg

それを使って作った記念すべき第一号のお弁当がコチラ



抜き型って、ほんとに型が抜けるだけなので、目とか口とか細かいパーツは全部自分で切ったり貼ったりしなきゃいけなくて想像以上にめんどくさい
特に口のようにカーブを描くのが下手くそで、なんだかニヒルなトーマスとハロルドになってしまいました(笑)

これはとにかく練習あるのみ!!ですね。
手先は不器用ではないはずなので、時間があるときにがんばってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

