てくてく歩き

スポンサーサイト


妊娠9週

今日は検診でした。
いつもはパパがいるけど、今日はどうしても抜けられないらしく蒼くんと2人です。
そんな日に限って血液検査や尿検査などすごく時間がかかって最後の方は飽きてぐずり出しましたsn

蒼くんのときはかすかにあったつわりも今回は全くなく、ほんとにお腹に赤ちゃんがいるのか、ちゃんと育ってるのかと心配でしたが、とっても順調みたいでほっとしましたうふ

Image242.jpg

ぬいぐるみみたいでかわいい!!
こんなに小さいのに一生懸命動いてるのが見えて感動でした。
予定日は3月10日ですキラキラY

今日は入院予約もしてきました。
蒼くんのときは里帰りしたのですが、今回はまだ決めかねてます。
帰ったとしても母には仕事を休んでもらわないといけないので、どうせ休むならこっちに来てもいいよーと言ってくれてるし、蒼くんのためには環境を変えない方がいいかなと思って・・・
私にとっても、長く離れていた実家よりもこっちの方が何かと動きやすいというのもありますアセ
お友達もいるし。

しかし。。。
私の通ってる産院はめちゃくちゃお高いのです!
旦那さんと子供が泊まれる部屋があるんですが、56万ってガーン
40万までしか出ないのに。

でも半年後、蒼くんがどんな様子かわからないので、(夜帰ろうとしたら大泣きして帰らない、とか)
一応その特別室を予約しました汗
その頃には少しお兄ちゃんになってるのかな。

ちなみに、妊婦検診の助成が14回までになったって聞いてたので喜んでたんですが、なんかいろいろ制約があるらしく今日も普通に4000円かかりました。
今日の無料券には「血液検査の1項目分と超音波代が含まれてない」んだそうです。
今後も1000円は負担があるみたい。
14回タダってわけじゃーないんですねi-mode絵文字風・汗


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

56万!!

高いねー( ̄□ ̄;)!!
でもパパや蒼くんが泊まれるって環境は大事かもね。

つわりないのも羨ましい!私はけっこうひどかったから二人目はどうだろ。

カビラいいね~!!!
私たちはお正月に沖縄だよ♪
体気をつけて楽しんでね!!

シンディ | URL | 2009-08-11 (Tue) 13:34 [編集 ]


 

トラックバック

