てくてく歩き



「ら・麦」のベーグルと「シャトール」の福ふくあんぱん

天神の帰り、久しぶりにけやき通りから帰ったので寄ってみました。

赤坂にある「シャトール」は昔ながらのパン屋さんです。
あんこたっぷりの福ふくあんぱん126円が大人気!

1010255.jpg

こーんなにたくさん入ってます。
甘すぎずおいしい
翌日になってもやわらかいパンでした。

1010256.jpg

もう一つ、お気に入りのパン屋さん「ら・麦」
季節のパンもいろいろあるし、どれもおいしいです。

ベーグルの気分だったので、マロンとくるみを購入!
各180円です。

1010260.jpg 1010261.jpg

1010262.jpg

左はキャラメリゼしたくるみがたっぷり入ってコーヒーによく合い大正解
右はマロンペーストを練りこんだ生地に渋皮栗が入ってます。

久しぶりに行ったけどやっぱりおいしかったな~
そういえば先日テレビでやってた「金曜日しかあいてない焼き菓子屋さん」がこの「ら・麦」の上にあるそうです。
今度行ってみよう

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャトール…!!何て懐かしい。。
私が物心つく幼稚園の頃からあったよ!!
ら・麦のベーグル、両方食べてみたい☆☆
おいしそう♪

ラクレってお菓子屋さんなんだけど、私の知り合いがやってるんだ。
前に15時すぎに行ったら、もう3個くらいしか残ってなかったからオープンの13時に行ったほうがいいよ~(笑)

カオマメ | URL | 2010-10-31 (Sun) 19:49 [編集 ]


ラクレ、前にブログで紹介してたよね!
テレビでもやっちゃったし、きっとしばらくはすぐ完売だろうな~
落ち着いた頃に行ってみようかな♪

sakura | URL | 2010-11-05 (Fri) 19:39 [編集 ]


 

トラックバック

