てくてく歩き

スポンサーサイト


「ラフェブルー」のケーキとパン♪

ちょっと前に千代パピヨンのロイヤルホストに行った帰り、久しぶりに寄ってみました。
たしか20時までだったはず・・・と思って通ったらぎりぎりセーフ。

もちろん選んだのはシュークリーム!
1010240.jpg

いつ食べてもおいしい

そして新しい(ずいぶん行ってないけど・・・)私の好きなケーキを発見!
サバランです。
1010241.jpg

お酒がきいたスイーツはあまり好きじゃないけど、サバランだけはなぜか好き。
でもお店によってかなり味が違うので、気に入ったものに出会える確率は低いのです。

こちらのはそんなに洋酒がきつくなくて、スポンジも水っぽ過ぎなくていい感じ♪
真ん中に生クリームと、そしてグレープフルーツがきいててさっぱりします。
サバランを初めて食べたという旦那さんも「不思議~ケーキじゃないみたい。でもおいしい」と言ってましたヨ

今回、このお店で初めてパン類をいただきました。
バイトしてたくせに、実は一度も食べたことなかったかも・・・?

クロワッサンとショコラ、カヌレ
1010242.jpg

チョコが入ってたけどビターなチョコなので私でも食べやすかったです。
クロワッサンもサクサク!
カヌレって初めて食べたけど、洋酒がきいててもっちりしていて不思議な食べ物でした。

パティシエの進藤さんはケーキ作りの前、大名のボンジュールで働いてたそうなので、クロワッサンとかおいしいはずですよね!!

秋限定の和平栗を使ったマロンパイやケーキも出てるようです。
最近マロンパイにハマってるので、近いうちにまた行ってみようかな
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

