てくてく歩き

スポンサーサイト


あの「ジャック」が2号店オープン!!

大濠公園前のお気に入りパン屋さん「ラ・ブリオッシュ」のナナメ向かいに、なんとあの「ジャック」の2号店がオープンしました

先日「ラフェブルー」でオーナーパティシエの進藤さんとおしゃべりしていると、
「あの辺(うちの近所)はパン屋さんが多いよね。あ、ジャックもできるみたいだし」と聞いてびっくり!
興奮して旦那さんに話したら、「あーそうらしいね。ママに教えてあげようと思っててすっかり忘れてた」って。
彼にとっては大濠公園前のウエストがマックに変わることの方が大事件だったようです(笑)

先日、ブリオッシュのパンを買いに行って車をとめてたらどうやらオープンしてるようだったので入ってみました

10時過ぎに入ったので商品はほぼ全種類あったんじゃないかな?
たくさんあり過ぎて選べない・・・
それに入ったはいいけどあまりケーキの気分ではなかったので、入口付近にあったベーカリーコーナーから、「本日のキッシュ」と「クロワッサン・シナモン」を購入。

1011051.jpg

白身魚のソテーやアサリ、海老、おくら、アボカドなど具だくさんのキッシュです。
こんなに具が入ったキッシュ初めてかも!?

1011052.jpg

ぎっしり詰まっているので、食べようとしてフォークを入れた途端崩れて綺麗に食べれませんでした
でも味はとっても美味しい

キッシュって塩気が強すぎてくどくなっちゃうものもあるけど、これはそれぞれの具材を引き立てるためか、生地自体は薄味。
だから大きくて具たっぷりでボリュームはあるけど全然くどくないです。
なんだか贅沢な気分

クロワッサンは、プレーンのものとショコラとシナモンの3種類。
買ったのはシナモンですが、実はまだ食べてません・・・
翌朝食べるつもりだったけどほかにいろいろあったので、結局冷凍保存です

1011054.jpg

ポイントカードを作ってもらいました!

500円で1ポイントたまって、20ポイントで500円分のお買い物ができます。
カードを作るときに200円必要だけど最初に10ポイント分が入ってるので、実質10ポイント(5000円分)買えば20ポイントたまります。

ケーキ屋さん(しかもジャック価格)なら、5000円くらいあっという間にたまりそうですよね~
だってケーキ1個で500円くらいするんだもん・・・

フラウに続き、お気に入りのケーキ屋さんがまた一つ近所にできてしまいました
来春の転勤までにいろいろ食べてみなくちゃ!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ!

スイーツではなくベーカリーを購入されたのですね~☆
「キッシュ」大好きなので今度私も挑戦してみたいと思います♪

ポイントカードの説明も分かりやすくて大変参考になりました!
sakuraさんのお陰で躊躇せず作る事が出来そうです^^

maeko39 | URL | 2010-11-10 (Wed) 16:52 [編集 ]


maekoさんへ

私も今度行ったらシュークリームと「ジャック」は購入してみたいと思ってます♪
イートインもしてみたいけど、子供がいるとゆっくりは無理かな^_^;

sakura | URL | 2010-11-11 (Thu) 09:33 [編集 ]


 

トラックバック

