てくてく歩き



「ラトリエ・ドゥ・フラウ」秋のケーキ♪

甘いものネタが続きます

先月、フラウで購入したケーキです♪

パンプキンづくしのロール(カット360円)は10月の限定ロールだったので、残念ながらもう購入できません。
ほんとにパンプキン「づくし」で、ケーキというよりかぼちゃを食べてるかのような・・・

101105f.jpg

101105f2.jpg

りんごのカスターパイ
101105f3.jpg

101105f4.jpg

これは11月中旬くらいまでの「りんごフェア」の一品です。
箱をあけた瞬間、カラメルのいい香りが・・・
どこかで覚えのあるにおいだなぁと思ったら、フラウのブリュレロールの香りでした。

サクサクの薄いパイととろとろのカスタードが層になっていて、上にはりんごの皮を細切りにしてカリカリにしたものが乗ってます。
いろんな食感が楽しめて、クリームの甘さとカラメルの苦味も混ざり合って、見た目も綺麗で、とっても完成度の高いケーキだと思います
これはもう一度食べたいなぁ

ほかにも秋限定のケーキで「タルトタタン」や「栗のミルクレープ」「高級モンブラン」など気になるものがたくさん♪
もう少しでポイントカードもいっぱいになるので、また買いに行きたいと思います

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

