てくてく歩き

スポンサーサイト


栗原はるみの「ゆとりの空間」でランチ

先々週のことですが、以前滉ちゃんが載った雑誌からまたまた撮影依頼があり、キャナルシティに行ってきました。

今回のテーマは「おしゃれ親子の真冬のおでかけスタイル」
事前にベビーのコーディネート写真をメールで送ったり、何枚ものアンケート(?)を書いたりと相変わらず
なのでまだ昼間はぽかぽか陽気の中、家族そろってダウンやらファージャケットやら着込んでの撮影でした。

ああいうのって、「キャナルで見かけた親子をスナップ~」って感じに見えるけど、こんなに事前に打ち合わせしてるんだなぁ
(偶然にも、以前別の雑誌で撮影があったのもキャナルでした。やっぱり福岡の一大スポットなのかしら?)

撮影が終わってちょうどお昼の時間になったので、行ってみたかった「ゆとりの空間」へ行ってきました

料理研究家・栗原はるみさんプロデュースのビュッフェレストラン。
できた当初は興味あったけど、「種類が少ない」という噂を聞いてから行きたい度が
でも最近大食い蒼くんの影響でビュッフェに行く機会が増えてきたので、健康的っぽいこちらのお店にまた関心がUPしてたのです。

お料理は思ってたよりいっぱいあったし、どれもおいしかったですよ~

harumi1.jpg

かぼちゃのふわふわスフレ、黒ゴマごぼう、りんご入り豆乳おから、じゃがいもとトマトの重ね蒸し・・・などなど。

harumi2.jpg

にんじんのシチュー、秋野菜の天ぷら、お野菜のピクルス・・・

harumi3.jpg

カレーは3種類。
大人用のベジカレーとタイ風チキンカレー、子供用の甘いカレーもありました!

harumi4.jpg

デザートもチョコ以外全種類
わらび餅の黒蜜がけ、パンナコッタ、かぼちゃプリン、レモンケーキ・・・

土日でも平日とかわらない料金設定で、大人1575円でした。
お客さんが多いのでお料理の回転が早いのもいいですね。

季節毎にメニューが変わるようなので、また冬に行ってみたいなと思いました!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

