てくてく歩き

スポンサーサイト


一日料理教室でケークサレ作りました♪

先日、岩田屋コミュニティカレッジの一日講座で、ケークサレを作りました。
講師は白金にある「cafe Amis」のパティシエ松永さん。
メニューは「サーモンとほうれん草のケークサレ」と「りんごと紅茶のティラミス」

4人グループで各作業を手分けしてやったし、粉類はすでに計量されてあったので楽チンでしたが、これぜーんぶ一人でやったらやっぱり大変なんだろうなぁ・・・

できあっがたのがコチラ

sare4.jpg

sare2.jpg

りんごのコンポートをキンキンに冷やしたらもっとおいしいと思います。
今回は時間がなかったので・・・
でも、ティーバックで簡単に作れることがわかったのでコレはぜひ家でもマネしたい!
あったかい状態でバニラアイスと合わせてもおいしそう

肝心のケークサレですが、今回生地に全然塩こしょうなどの味付けをしてなかったせいか、ほとんど味がしない
「優しい味」だし、子供にはいいと思いますが、大人にはもう一味欲しいとこですね。
マスタードとかブラックペッパーとか・・・

お持ち帰り用にパウンド型一本も。
sare5.jpg

夕食の一品にしようと思っていたら、急遽お隣さんと鍋パーティーをすることになり、サラダを添えて前菜として出しました。
子供もいたのでそのまま出して、大人にはキューピーの「バジル&チーズ」ドレッシングをつけて食べてもらいましたが、「おしゃれ~!」となかなか好評でしたよ
具材をかえていくらでもバリエーションが広がるのがいいですね。

11~13時半の講座だったので、お昼ご飯&お昼寝はパパにお任せ。
帰ったらこんなんでした
パパありがとう!

sare3.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

