てくてく歩き



最近の蒼くんは・・・

2歳10ヶ月です。

3歳前のわりに、いろいろしっかりしてる気がします。
やっぱり幼稚園の影響が大きいかな
同じクラスのお友達はほとんど3歳になってます。

歌も上手に歌えるし、最近はお手伝いをしたがります。

1011304.jpg

七五三は蒼くん5歳、滉ちゃん3歳で本格的にするつもりでしたが、大宰府のおばあちゃんが「気分だけでも・・・」ということでお参りしてきました。

1011191.jpg

幼稚園のサッカー大会でもしっかりシュート(?)できたし、運動会のときは全然踊ってなかった一等賞体操もちゃんと踊ってて感激

1011193.jpg

先週の友達の結婚式ではリングボーイという大役を任され、長いバージンロードをリングピローを持って歩きました。

101130.jpg


どんどん成長してる蒼くんですが、まだ最大の難関が残ってます。
それは・・・

おむつ外れ。

3歳頃になると急にできるようになると言いますが、まだその兆候はゼロ。
「朝起きてもオムツがぬれてないときもあるよ~」なんて聞いたことがあるけど、むしろその逆、たっぷりし過ぎて漏れてたり

今年度中にはおむつ卒業したいけど、大丈夫かなぁ・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちにも2歳7ヶ月になる女の子がいますが、おむつが外れそうな気配もないです。おしゃべりも早めだったのにおむつだけが今だに取れません><
こればかりは焦ってもしょうがないな~と開き直ってるからいけないのかなと思ったり。2人分のおむつ代とゴミの量もけっこうな物ですよね!

ひよママ | URL | 2010-12-04 (Sat) 11:32 [編集 ]


ひよママさんへ

ほんと、二人分のおむつ代はバカにならないです(>_<)
よく「パンツ一丁にしちゃえば?」とも言われるけど、下の子がいるとそんな勇気もなく・・・

3歳になるまでは、気長に待とうと思います^_^;

sakura | URL | 2010-12-06 (Mon) 10:35 [編集 ]


 

トラックバック

