てくてく歩き



粗食の反動で・・・

胃腸炎の間2日はほとんど何も食べず、その後もお粥やバナナしか食べれなかったので、治った直後は脂っぽいものやお肉、甘いものを食べるのも少しこわかったのですが、大丈夫とわかると急に食べたくなってきました。

まずリハビリ(?)に買ったのは、サンクスの「リンゴタルト」とローソンの「モンブランパフェ」
どちらもコンビニスイーツといえない程クオリティが高く、特にリンゴタルトは150円とは思えませんでしたよ~

そして満を持していただいたのが、ラフェブルーの「びっくりマロンパイ」

101203.jpg 1012031.jpg


すごい大きさの栗でしょ!?
和平栗という栗だそうです。
この秋なぜかとっても栗のお菓子に魅かれて、コンビニでもケーキ屋さんでもつい買ってしまいます。

そして「お試しかっ!」ミニストップ編を見て翌日買いに行ってしまったのがコチラ!
1012032.jpg

1012033.jpg 1012034.jpg

プリンが入ったロールケーキと、Wプリン&Wモンブラン。
プリンロールの方が私好みでした
モンブランは、見た目ほどのインパクトはなく・・・
やはりローソンのウチカフェシリーズはクオリティが高いですね。

ラッグルッピでは、定番キューブパンシリーズに季節商品マロンが出ていたので買っちゃいました。

1012035.jpg 1012036.jpg

刻んだ栗がたっぷり入った生地の中に、栗が丸ごと1個とカスタードクリーム。
個人的には、マロンクリームだったらもっとよかったな。

そしておととい、旦那さんが珍しく代休がとれたので、天神にマッサージに行ってきました。
帰りにイムズをふらふらしてたら、B1Fの「ショコラミュゼ」で、「サンセット」というセットを発見!
101202.jpg

ショートケーキ360円、チョコとバナナのタルト380円、コルネ100円×2
これだけ入って550円
かなりお得なセットですよね~17時以降に出るセットなのかなぁ?
ほかのケーキ屋さんでもこういうセット出してくれたらいいのに。

1012021.jpg 1012023.jpg

チョコとバナナのタルトなんて自分では絶対買わないけど、これが一番おいしかった!
たまにはこういうの買ってみるのもいいですね、新たな発見があって。
ショートケーキも普通においしかったし、かなりお得なセットで大満足でした

さらに、キハチソフトの「あったかスイートポテト」というのも食べました。
あったかいスイートポテトケーキの上に、スイートポテトソフトが乗ってるサンデー。
でも思ったよりもケーキの割合が高くて、ソフトクリームをもっと食べたかった私にはちょっと重たかったかな。
ソフトはやっぱりプレーンが一番!

・・・という具合に、甘いものに限ってはかなり暴食気味です
これからクリスマス、年末年始に向けて抑えなくちゃね・・・



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

