てくてく歩き



「Golden Times」でコプチャン鍋

先週家族で行ってきました。

ホットペッパーの写真を見るたびに気になっていた「コプチャン鍋」
さらに最近何度かテレビでも紹介されていて、ものすごーく行きたかったお店です!

「モツ」が苦手な私ですが、このお店の写真はほんとにおいしそうにうつっていて、モツ以外にもお野菜がたくさん入ってそうだし、〆のリゾットも食べてみたくて、モツ初挑戦でした。

ホットペッパーの2000円コースで。

まずは前菜と韓国風サラダ、キムチ&ナムルの盛り合わせ。
101204.jpg 1012042.jpg

1012041.jpg 1012043.jpg

ちょこっとずつだったけどどれもおいしかったし、トッポギもお餅がもっちりしていて美味

チヂミは8種類くらいから選べたので、「海鮮チヂミ」にしました。
外側がさっくりしてて、海老やイカがごろごろ入っていてかなりおいしかったです。

1012044.jpg

そしていよいよメインのコプチャン!
赤(コチュジャン)と白(塩)から選べますが、定番の赤にしました。

煮込む前の状態。
モツのほかに、かぼちゃ、じゃがいも、ニラ、キャベツ、しめじなどが入っていて、追加トッピングもできます。
1012045.jpg

これに卵とチーズを加えて・・・
1012046.jpg

チーズがとろ~り、卵で少し辛さもマイルドになり(辛さは3段階選べます)、辛いけど後引くおいしさ
モツも、そんなにたくさん食べてないけど、思ってたほど「噛み切れないゴムのような感じ」はなく、普通にちょっと固い(?)皮つきのお肉を食べてる感じで許容範囲内でした(笑)

〆はクリームリゾットで!
+400円でパルメザンチーズをトッピングしてもらいました。
1012047.jpg

おいしい~
ついつい食べ過ぎてしまいそうになりましたが、まだ胃もたれが心配だったので程よいところで終了にしときました

そうそう、今回は辛い料理ばかりで蒼くんは食べられないので、お弁当持参で行きました。
1012049.jpg

アンパンマンのキャラ弁!
初めて作ったけど、なかなかの出来で(自己)満足
蒼くんにとっては食べられれば何でもいいんだろうけど・・・

そしてデザートはジェラート2種。
1012048.jpg

お店からのサービスで、なんと蒼くんにもデザートが!!
1012040.jpg

これにはびっくり!
蒼くん大喜びでした

お店の人もみんなとっても感じがよくて、お水とかお茶とかタイミングよく持ってきれくれるし、開店時間に行ったせいか最初はほかのお客さんもいなかったのでお料理もスムーズに出てきて、子連れで行ったわりにはしっかりご飯を楽しめました

いつもはタクシーで帰っちゃうけど、あったかかったし久しぶりに歩きたい気分だったのでみんなで地下鉄で帰りました。
滉ちゃんも離乳食のセットを完食し、ご機嫌!
101206.jpg

また行きたいなーと思えるお店でしたよ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

