てくてく歩き

スポンサーサイト


「dramatic cafe」でランチ

日曜日、家族で天神に行ってランチをすることになり、旦那さんが「カフェに行きたい」と言うので気になっていたお店に行ってみました。

大名小学校前の2階にあります。
1階は居酒屋「さくら」
上がるには狭くて急な階段なので、ベビーカーを運んでくれる人がいないときついかも
でもお店の人がみんな感じがよくて「運びましょうか?」とか声かけてくれます。

ランチはいわゆる「カフェ飯」
チキン南蛮と、手ごねハンバーグ香味ソースにしました。
ほかにもハンバーグはおろしポン酢やデミソースも選べるし、タコライスやグリーンカレー、パスタもあります。

まず小鉢とスープ
101205.jpg

メインのチキン南蛮。すごいボリューム!!
1012051.jpg

サクサクの衣にタルタルがたっぷりのおいしい~チキン南蛮が5個も!
旦那さんに1個、蒼くんに1個あげたので自分で食べたのは3つですが、けっこうお腹にたまりました。
うれしいことに、ご飯のおかわり自由です

ハンバーグ
1012052.jpg

厚みもありやわらかなハンバーグで、こちらも男の人にも十分なボリュームです。
チキン南蛮もそうでしたが、お料理がすごく熱々なのもGood!
白ご飯もおいしいお米でした

ドリンクもたくさんの種類から選べて、カルピスマンゴーとピーチグレープフルーツをチョイス
+250円で本日のデザートをつけられますが、この日はやめておきました。
(ココアシフォン・バニラアイス添えでした)

席も広くて低めのソファ席で、普通に食べるには足が邪魔してちょっと食べにくいんでしょうが、滉ちゃんのようなハイハイ赤ちゃんがいる我が家にとっては、イスから落ちる心配がないので安心です。
自分の後ろで遊ばせておけるくらい広いソファ。

カフェだと量が少ないと言う旦那さんも満足したようだし(そのくせ「カフェに行きたい」と言うんですが・・・)、かなりヒットのお店でした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

