てくてく歩き



うどん「和助」で天ぷらうどん

先日、なぜか無性にうどんが食べたくなり、郵便局に行くついでに別府まで足を伸ばして久しぶりに「和助」に行きました。
蒼くんは幼稚園だったので滉ちゃんと2人で
「志成」でもよかったんだけどあそこは駐車場がないし、店内も狭くてベビーカーはきついので・・・

最近3食しっかり食べるようになったせいか授乳回数も激減して、あまり出先で授乳することがなくなりました
今日も、昨夜22時、今朝7時、夕方16時、寝る前20時の4回。
ご機嫌で起きてる時間も増えたので、外食もしやすくなった気がします。

この日も家で滉ちゃんにお昼ご飯を食べさせて満腹&ご機嫌にした後に出かけました。

メニューがたくさんあって迷ったけど、温かい天ぷらうどん680円。
Image1017.jpg Image1018.jpg

Image1019_20101210200352.jpg Image1020.jpg

野菜天ぶっかけと迷ったので何が違うのか聞いてみたら、野菜天の方にはさつま芋やピーマンが入ってるのにたいし、天ぷらうどんの方は海老が2尾入ってるとか。
だったら断然「海老」でしょう!!

Image1021.jpg

Image1022.jpg

携帯なので不鮮明ですみません・・・

うどんは細くて喉ごしのよい麺です。
天ぷらは海老2尾に紫蘇、カボチャ、エリンギ、ナス、ニンジン、ごぼう天とボリューム満点!
塩も添えられてるので普通に天ぷらとしても楽しめます。
この内容で680円はお安いと思います

うどん大盛りは100円増しだし丼セットもあるので、今度蒼くんも連れてきてあげよう~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も数日前に和助行ったんだよ~!!
寒いとあったかいうどんが食べたくなるよね♪

カオマメ | URL | 2010-12-11 (Sat) 15:12 [編集 ]


細麺でおいしいよね~
福岡のお出汁の薄さにもすっかり慣れたよ。
浜松に帰ると色が濃くてびっくりする(笑)
うどんは赤ちゃんにも食べさせられて便利よね!

sakura | URL | 2010-12-15 (Wed) 16:03 [編集 ]


 

トラックバック

