てくてく歩き

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

年末は26日から実家に帰り、年が明けて帰ってきてからもバタバタしていてすっかりブログの存在を忘れていましたが、今年もマイペースで更新していきたいと思います

去年のうちにたまったグルメネタもありますが、まずは蒼くんの制服姿を

1012241.jpg

4月から通う目黒幼稚園の制服が昨年末に届きました。
採寸はしたけれど、日々成長するこの時期に、半年後の(もっと言えば3年間を見据えて)サイズを決めるなんて到底無理なハナシ。

とりあえずちょっと大きめな110cmを購入しましたが、やっぱりダボダボかも・・・
あまりにも大きいとだらしなく見えるし、手が出ないと危ないし。
ここで大きめにしたところで、年長さんになる頃にはつんつるてんになってまた買いなおすことになるなら、最初はジャストサイズを着せてあげたいと思う私はバカ?
(みんなに聞くと120を買って詰めて着るとか・・・)

まあまだ交換はできるので、3月ギリギリになってやっぱり大きそうだったら100cmにしたいと思ってます。

今の幼稚園はすごく楽しそうに通っているので、新しい幼稚園にも早く慣れてくれるといいなぁ
(っていうかほんとに転勤あるのよね!?9割5分と言ってたけど・・・。ちなみにこないだ、中国に転勤になる夢を見たそうです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!またまた久々のコメントですっ

つかまり立ちが早かった弟クン、そろそろ歩く頃かしら?
我が家のチビもそろそろ歩きそうです(汗)

お兄ちゃんの制服姿、可愛いですね♪
そして春には東京へお引越しなんですね~
お会いした事ないですけれど、なんだか寂しい気がします。
そういう我が家も転勤の可能性アリなんですが(汗)

110サイズの制服、多分卒園までは厳しいかな~
我が家のムスメの入園時にも、散々迷って110にしました。
小さめの娘には120だととてもじゃないけど
みっともなくて。
でも結局、年中さんの今、スカートはすでに膝上、
ブレザーもジャスト。
どれくらい成長するかなんて予測できませんものね~。
卒園頃まで着るとなると、つんつるてんでしょうね。
みんなそんな感じで着てるけど(笑)

丈詰めするのもテだけれど、下ろしたときに
跡がくっきりで、袖口は擦り切れてたりするし
この時期の3年、同じ服を着せること自体
無理がある!と思ってしまいます。

なんだか長くなりごめんなさい。
また遊びに来ます♪

さやか | URL | 2011-01-11 (Tue) 22:44 [編集 ]


さやかさんへ

そうですよね~
やっぱり3年間同じサイズを着るなんて無理ですよね!?
男の子だから擦り切れたり汚くなるかもしれないし。
下の子も同じ幼稚園に入れれば、2学年差なのでまた一式揃えなくちゃいけないこと考えたら、やっぱりジャストがいいですね。

下の子はまだ歩きません~
1歳前には絶対歩くと思ってたんですけどもう10ヶ月。
あ、卒乳はすんなりできそうです♪

また遊びにきてくださいね~v-22

sakura | URL | 2011-01-13 (Thu) 14:14 [編集 ]


 

トラックバック

