てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京みやげ

旦那さんの東京出張や、ご近所さんからいただいたお土産。

最近、自分で買わないのにお菓子が家にあふれてます。
賞味期限が切れないうちに一生懸命食べてる感じ
授乳も終わったので今まで通り食べてたら太るのに。

tokyo1.jpg

シュガーバターサンド・シュガーバターの木。
こちらは東京バナナでおなじみの「銀のぶどう」が出してるお菓子で、羽田限定でいつも行列です。
ライ麦とか入っててヘルシーな感じだし、食感もざくっとしてて好み

クッキーだけが2枚入ったものと、中にクリームが入ってるもの。
両方いただいたので、その日の気分で食べてましたが、どちらかというとクリームなしの方が軽くて好きかな。

もう一つは、今度博多阪急にも出店する「ガトーフェスタハラダ」のラスク。
初めて食べたけど、おいしいですね~!!

ラスクはさくっと軽くて、まわりのホワイトチョコがかなりしっかり厚めにかかってて。
人気があるのも納得です。

tokyo2.jpg

こちらはパステルのプリン。
いつのまにか岩田屋から撤退してましたよね。

右のは「極みプリン」で、1個525円!!
入れ物も、黒のガラスでフタまでついてて高級感たっぷりです。
でもこんなのに入れなくていいからもう少し安くすればいいのに・・・

お味は、たしかにおいしかったです。
パステル特有の3層構造(?)

下にカラメル、真ん中がとろ~っとしたプリンで、一番上はしっかりめのプリンです。
普通のとの違い・・・上のしっかり部分がかなり濃厚で卵の味がすごい!
ってことくらいしかわかりません
高いので自分では買わないけどおいしかったです。

今あるお菓子とアイスがなくなったら少し甘いものをセーブしようと思ってますが・・なくなるときっとまた買いたくなっちゃうんだろうなぁ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。