てくてく歩き



久しぶりのOOIWAランチ

先週(連休の前日)、旦那さんが休みをとって、家族でホークスの宮崎キャンプに行くはずでしたが・・・

でも、火山の噴火や鳥インフルエンザ。
どうしようか迷ってるところで、さらに幼稚園では発表会のリハーサルで臨時登園。

これは神様が行くなって言ってるんだ・・・ということでキャンセルし、福岡でおとなしくしてました。

なので平日の貴重なフリー。
蒼くんが幼稚園でいないので、3人で久しぶりに平尾の「OOIWA」へランチに行ってきました。

12時に予約していきましたが、相変わらずの盛況ぶり。

ランチメニュー、今までは1000円のと1200円のがあったけど、1200円のみになってました。

まずはサラダ
110210.jpg

ここのは生野菜ではなく温野菜なので栄養たっぷり、食べ応えもあってとてもおいしいです
ここのメニューのお野菜って何でも「近藤さんちの・・・」って書いてあるんですが、こないだ雑誌で見たら「近藤さん」というのはオーナー大岩さんの奥さんの実家だそうです。
夫婦だけでなく、奥さんの実家とも一緒にやってるなんてますます温かみを感じます。

別オーダーで、ガーリックトースト(150円)とスープ(150円)
1102101.jpg

スープも「近藤さんちの」里芋を使ったクラムチャウダーでした。

パスタは4種類から選べて、白身魚と白菜のトマトソース
1102102.jpg

やわらか鴨と白いんげん豆のバジルソース
1102103.jpg

どちらももちもちの生パスタにソースがしっかり絡んで、具もたっぷりです。

デザート&ドリンク
1102104.jpg

週替わりで、この日はバナナのカラメルケーキでした。
スポンジがちょっと固めで、重たかったかな・・・



5月(6月だったっけ?)には大橋に移転するそうです。
新しいお店は、広さが3倍くらいになって、駐車場も6台分あるそうなので、ますます人気が出そうですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

