てくてく歩き

スポンサーサイト


草香江の「オステリア・シンチェリータ」でランチ

大濠公園前のNHKセンターのある通り沿いにあるイタリアン。
以前「ちんや」があった場所です。

ずっと前にテレビでやってたのをお義母さんも見ていて、「行ってみよう」と思い立って予約もなしに伺いました。

13時頃に行くとほぼ満席。
カウンターと、入り口入ってすぐの狭い2席しか空いてなかったですが、ベビーカーも快く入れてくださいました。(メニューを見てる間にテーブル席が空いたのですぐに移動させてくれました)

パスタランチ、カニクリームコロッケランチ、オムハヤシランチが各1260円でしたが、テレビでやってた2300円のコースが美味しそうだったのでそれにしました。

(画像がなくてすみません)
前菜は白菜のポタージュ、海鮮カルパッチョ、カニクリームコロッケ、佐賀和牛のネックシチュー、自家製(?)パン、サラダ、選べるパスタ、デザート(この日はガトーショコラ・バニラアイス添え)&アフタードリンク。

どれも外れなくほんとにおいしくて、特に「世界で二番目においしいカニクリームコロッケ」は衣が薄くてクリームはとろ~っとしてて絶品

パスタは海の幸の冷たいスパゲッティとずわいがにのトマトクリームを頼んでシェアしました。
冷たいパスタはとびこがプチプチしてて食感もよく、さっぱりしてておいしかったです。
トマトクリームもソースがたっぷり。
でもさらっとしたソースだったので、私はもう少しとろみがある方が好きかな。

とってもおいしかったので、後日ママ友と再訪♪

コースはかなりお腹いっぱいになったので、今度はパスタランチにしました。

前菜は牡蠣のキッシュ、これにサラダ、パン、パスタ、デザート(この日はいちじくのパウンドケーキ)&アフタードリンクです。

パスタは海の幸の卵を使ったスパゲッティにしました。
110217_121819.jpg

冷たいのと何が違うか聞いてみたら、こちらの温かい方には明太子が使われているそう。
でもとびこのプチプチ感やのりの和風な感じは同じで、温かいか冷たいかで選ばれる方が多いそうです。
私はこの温かい方が好きです。

一緒に行ったお友達も「おいしい!!」を連発。
今度はオムハヤシも気になるから食べてみたいな~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

