てくてく歩き

スポンサーサイト


赤坂の「残葉」でランチ&フレンチトースト

旦那さんが仕事を抜けてきて、久しぶりの平日ランチ♪

最近よくテレビに出てて気になってた「残葉」
駅近ではないのでお友達と会うときには候補に上がらないお店・・・
好きなパン屋さん「ら・麦」の近くです。

ランチメニューは幅広く、ハンバーグやカレーやパスタ、鳥そばなどもありました。
ご飯の大盛りは無料で、パンのお替りも自由です!

私は鉄板焼きハンバーグ950円、旦那さんは糸島豚肩ロースのグリル1000円。
まずはサラダ。

zanpa1.jpg zanpa2.jpg

具だくさんでボリューム満点です。
自家製っぽい厚切りのベーコンやホタテ、イカなどが入ってました。

フォカッチャは一人2切れ。お替りできますよ~
zanpa3.jpg

焼き戻してあっておいしいです。

メインの登場!
zanpa5.jpg

zanpa6.jpg

どちらもお肉の下には大きなナスのグリルや塩気のあるベイクドポテトがたっぷりで、メインはもちろん付け合せもとってもおいしい
肩ロースはおろしポン酢でいただくので意外とさっぱり。
ハンバーグはジューシーで蒼くんがお気に召した様子。
ご飯は大盛りでこの量なので少ないと思ったけど、よく考えたらパンもついてるんだから普通そんなに食べませんよね。

食後にドリンクがつきます。
コーヒー&クランベリージュース
zanpa7.jpg

そしてここの名物(?)フレンチトースト550円
zanpa8.jpg zanpa9.jpg

テレビの受け売りですが(笑)、一晩卵液につけこんであるバゲットはふわっふわで外側はパリっとしてておいしい~!!
アイスがすごい量で、フルーツもたくさんトッピングしてあって、これで550円は安い!

一日15食限定だそうなので、最初は夜に行くつもりだったけどフレンチトーストが食べられなかったら元も子もないのでお昼にしました。

お座敷のテーブルも一つだけあって(この日はママさんたちが集まってました)、夜も子連れOKなだそうなのでまた行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sakuraさん、こんにちは♪

この春に転勤なくて良かったですね。
もっと福岡を満喫して、もっとたくさん美味しいお店を教えてくださーい(笑)

こちらのお店、とても惹かれるランチですね!
このサラダすっごーーーーい!!
フォカッチャもお代りできて、オリーブオイルまでついて、
ご飯の大盛りも無料なんですかー?
そしてメインとドリンク・・・なんて素敵なランチ!!
近かったら即行ってたのになぁ。
福岡市内はとても魅力的すぎます♪

わたしも行ったらフレンチトースト食べてみます^^

こころ | URL | 2011-03-07 (Mon) 16:55 [編集 ]


お久しぶりです!

そうなんですよ~待ち構えてて準備万端だったので気が抜けてしまいました。
予定を空けていた3月もぽっかりヒマになってしまったので、春休みは子供を連れてランチかなーv-252

またよろしくお願いしますね♪

こころさんへ | URL | 2011-03-10 (Thu) 10:42 [編集 ]


 

トラックバック

