てくてく歩き

スポンサーサイト


今泉の「クッチーナいわなが」でランチ

「もうすぐ転勤だから」と言っていろんな人とランチの約束をしていた最近。
会うたびに事情を説明し、「またよろしくね~」(笑)

まあ、これだけ福岡に友達がいるのはうれしいことです。
東京の友達からは「いつ引っ越してくる!?」メールの嵐ですが

この日ランチを一緒にした友達は大学時代の友人。
同じ会社に入り、最近赤ちゃんができたけどまだ働いてます。
産休って6週前からなんですね。
あんな大きなお腹抱えて仕事するなんてすごいなーと尊敬しちゃいます。

平日だったのでお手頃なパスタランチ945円~ありましたが、せっかくなのでお魚も食べれるCランチ1575円にしました。

前菜プレート・パスタ
iwa4.jpg  iwa3.jpg

パン(自家製タピオカパンとバゲット)・ミネストローネ・白身魚のエスカペッシュ・あん肝のソテー(?)
最初に苦手な食材を聞かれましたが、何が出てくるかわからないのにどの程度まで言っていいものかわからず、「生の牡蠣」しか言わなかった私。
まさかあん肝が出てくるとは思わないでしょー
その日の前菜の内容は決まっているのだから、「こういうものが出るけど大丈夫ですか?」という聞き方をしてほしかったなぁ。

パスタはたくさんの種類から選べるし、リゾットもあって悩みましたが、「ポルチーニ茸といろいろキノコのトマトクリーム」

ほんとにキノコがたーっぷりでかなりのボリュームでした。
パスタランチと違って、メインがある分パスタの量が抑え目にしてあるはずですがそれでもけっこうな量でこの時点でお腹いっぱい・・・

メインは、あらかぶのセモリナ粉揚げ・デザートはかぼちゃのプリン
iwa2.jpg  iwa1.jpg

お野菜が色鮮やかでとっても綺麗!春らしい一皿でした。
衣はすごく薄くてカリッと香ばしく揚げられていて、中のお魚はホクホク。
ここは以前来たときも思いましたが、パスタソース、メイン共にかなりしっかりめなお味。
だからよけいに満腹感があるんでしょうねー。

アフタードリンクはコーヒーで
このプリン、すごいねっとり濃厚なかぼちゃ味でした。
滉ちゃんにもあげたらすごい気に入ったみたいで、口に入れる前にものすごーくうれしそうな顔するから面白くて(笑)

平日ならパスタランチにデザート3種盛りがついたレディースランチ1260円があるのでそれでもいいけど、さっきも書いたようにかなりしっかり味なので、これ以上の量のパスタを食べるのはちょっときついかも?
2人で行って違うパスタやリゾットを頼んでシェアしたらちょうどいいかな、と思いました。

店員さんの対応がとてもスマートで、今泉でゆっくりランチできるお勧めなお店です
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

