てくてく歩き

スポンサーサイト


3人乗り自転車

かーなり久々の更新です。。。

引越しがなかったにもかかわらず3月は何かと忙しく、春休みさえもあっという間に終わってしまいました
ブログネタもたまってたけれど一度停滞すると手をつけるのが億劫になるという悪循環。

でも、今週はいよいよ蒼くんも入園式
せめて成長記録だけは残しておきたいと思いまた再開です。

先月、自転車を買いました。

tyari.jpg

滉ちゃんも1歳になったので、前後に2人乗せられる電動自転車。
これがとっても重たいのです!!

電動だと普通のより5キロ重たい上に、前に9キロ、後ろに15キロの子供が乗ってるのでそれはそれは動かすのに一苦労。
一度、とめるときに子供たちを乗せたまま倒れてしまって2人ギャン泣き・・・ということがありましたが、それ以降は快適に乗れてます。(ヘルメットつけててよかった~)

最近あたたかくなってからは、自転車で大濠公園にお花見に行ったり、西新とか近場でも今まで車で行ってたところを自転車で行くようにしてます。
だって蒼くん、「疲れたから車がいい」とか「寒いから車がいい」とか、軟弱なことを言うようになってしまったので・・・
やっぱり小さいうちから車ばっかり乗せてたらいけませんね。

1103133.jpg

最近、仮面ライダーとかゴセイジャー(?)とか幼稚園で覚えてきて攻撃されます(笑)
でも言ってるだけで、やっぱり好きなのはトーマスとアンパンマン。
まだまだお子ちゃまな蒼くんです。

滉ちゃんはついに歩き始めました!
酔っ払いのようにふらふらしながら、でもけっこうなスピードで自分の行きたいところへ一目散に向かって行きます。

1104044.jpg

ますますいたずらっこになりそうな予感・・・

これからは蒼くんも毎日幼稚園に行くし、少しゆとりができそうです。
滉ちゃんも少しは手がかからなくなって(?)、一緒にお出かけできるかなー?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

