てくてく歩き

スポンサーサイト


入園式

先週、蒼くんの入園式がありました。

110413.jpg


一ヶ月前にはまさか福岡の幼稚園にそのまま進級することになるなんて思ってもいませんでしたが、蒼くんの楽しそうな様子を見てると、いずれ転校することになるとはいえ、よかったなぁと一安心。

1104131.jpg

↑ママを見つけて嬉しそうな笑顔

↓一年前の入園式。なんだかとっても不安そう

1104134.jpg

身長も10cm以上伸びて、顔もすっかりお兄ちゃんになって、この一年の成長はすごかった!!
早生まれとは思えないくらい口も達者で(笑)、ほんとに去年幼稚園に行かせてよかったと思います。

私も一年間通ったおかげでお友達ママさんがたくさんできて、今年もまた楽しく過ごせそうです

帰りは唐人町商店街の中にある「ひがき」でランチ。
予約の電話のときに聞いたら1000円でお子様ランチができるとのことだったのでお願いしました。
生モノ抜きにしてもらったので、かっぱ巻きや巻き寿司、エビフライにソーセージ、ゴマ団子など立派なお子様ランチでしたよ~

大人は花かご膳1050円に+500円でにぎり5貫つき。
1104132.jpg

ご飯とおみそ汁、茶碗蒸しもつきます。
真ん中のタケノコの天ぷら、おいしかった~
にぎりは撮るの忘れましたが、新鮮でおいしかったしシャリが小ぶりでちょうどよかったです。

もうすぐ給食が始まるので、ようやく日常に戻れそうです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

進級おめでとうございます♪

お久しぶりです~

転勤なかったんですね!
お会いした事もないのに、
なんだかちょっと嬉しいような気がします(笑)

お兄ちゃんは年少さんですね♪
近所の幼稚園と同じ学園だからかな、
制服がそこと一緒です。
ホント、1年前と比べて
すごくお兄ちゃんになってますね!
1年の成長ってスゴイ。

弟君も4年保育の予定ですか?
3月生まれで4年保育なら、あと1年で幼稚園
ですものね。あっという間!

時々またのぞきに来ます♪
また1年(我が家もおそらく福岡生活あと1年)
よろしくです☆

さやか | URL | 2011-04-23 (Sat) 05:50 [編集 ]


さやかさんへ

お久しぶりです!
そうなんですよ~
いろいろ準備してたので最初はどうしようかと思いましたけど、親子共々慣れ親しんだ幼稚園生活がスタートしてみると、やっぱり福岡でよかったな~なんて思ってます(笑)

下の子もできれば早くから幼稚園に通わせたいなと思ってます。
蒼くんが、早生まれだけど幼稚園に行くことですごく成長したので。でも東京ってあんまり未就園児クラスがないんですよね・・・

さやかさんも転勤予定ですか?
子供が小さいうちはいいけど、大きくなると大変ですよね。
うちは子供が中学生くらいだったら単身かな(笑)

sakura | URL | 2011-04-27 (Wed) 19:26 [編集 ]


 

トラックバック

