てくてく歩き

スポンサーサイト


門司港レトロ

春休み、門司港に行ってきました。
旦那さんのおじいちゃんが入院してるのでお見舞いに。滉ちゃん初対面です。

病院は門司港レトロの目と鼻の先なので、帰りはいつもレトロをぶらぶらして帰ります。
この日は天気もよく暑いくらいで、絶好の観光日和

お昼前だったのでご当地レトロバーガーを食べ、遊んでから焼きカレーのランチ。

1104101.jpg

焼きカレーマップがあったのでどのお店にしようか迷いましたが、「王様のたまご」というお店に入りました。
なぜなら・・・キッズルームがあったから(笑)
案の定、店内は子連れだらけでした。

焼きカレーの方は普通においしかったですが、やっぱキッズルームがあるようなお店は子連れにも優しいし、子供イスやカトラリー類も充実してて安心ですよね。

滉ちゃんは持ってったパンをパクパク。相変わらずすごい食欲

1104103.jpg

蒼くんは広くて海も見えて大興奮でした。

1104102.jpg

今の時期、門司港駅からめかり方面にトロッコ列車「潮風号」が出てて、みんなで乗ってみました。
かなりの人気で出発前から行列!

乗車時間は程よくて、子供が飽きない程度。(3駅くらい?)
料金も大人500円で子供は小学生未満タダで良心的でした。

めかりに着いたら、子供誘惑ゾーンがたくさん!!
ミニ列車やプラレール、タコさんすべり台など、どこへ行っても帰りたがらない危険ゾーン(笑)
蒼くんはプラレールに夢中になりすぎてオシッコもらしました

110410.jpg

「もう一回トロッコに乗って帰ったらソフトクリーム食べよー」と言ってなんとか連れ出し、門司港駅に戻って約束通りバナナソフトを食べ、お土産を買って帰りました。

疲れたけど、蒼くんが楽しそうにしてたので行ってよかった

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

