てくてく歩き

スポンサーサイト


大濠公園前「PALM BEACH R style」でディナー

糸島のお店で一度だけお食事をして、とてもおいしかったのでお気に入りになった「PALM BEACH」
姉妹店が大濠公園前にできたのでずっと行ってみたいと思っていたところ、6000円のコース料理が3000円で購入できるクーポンがあったので即買!
今月は結婚記念日なので、その名目で子供たちをお義母さんにお願いして2人でディナーに行ってきました

お料理のちゃんとした名前は忘れてしまったので、画像と簡単な説明のみで・・・ゴメンナサイ。

まずはじゃがいものポタージュ
1104160.jpg

すごく濃厚でおいしかったですが、こういうコース料理の前菜としては少し量が多めで、濃厚がゆえに最後はちょっと飽きてしまいました。

続いて冷前菜・カルパッチョ
1104161.jpg

野菜とジャガイモの揚げたのをくずすと、2種類のカルパッチョが隠れてます。
パリパリもまぜていただきます、おいしかった!!


温前菜・エビと野菜のブレゼ
1104162.jpg

スナップエンドウやトマト、カブなど彩りも綺麗な春野菜とぷりぷりのエビでした。
味はそんなに濃くなく、お野菜の味や歯ごたえがしっかり楽しめて、こういうお料理好きです。

パスタは旬野菜のペペロンチーノ
1104163.jpg

こちらもお野菜が綺麗です。
出てきた瞬間、旦那さんが「量少ないね・・・」と言ってたけど、このあとお魚・お肉・デザートが出ることを考えると妥当な量かと(笑)
乾麺に見えるけど生パスタで、上品なお味のペペロンチーノでしたよ。

お魚料理
1104164.jpg

けっこう肉厚なお魚です!
たっぷりの菜の花とカボチャが添えられて、ソースは周りに飾って(?)あるのと右端にあるワサビみたいなのを好みでつけるだけ。
(ちなみにこのワサビみたいなのは、新玉ねぎとオリーブの・・・と言ってました。私はオリーブNGなのでつけずにいただきましたが十分おいしかったですよ~)

お肉は、フォアグラが乗っかってました!
1104165.jpg

赤ワインソースかな?
この牛肉は残念ながらちょっと固めで、フォアグラもそんなに得意ではないのでちょっと残しちゃいました。

最後にデザート&コーヒー。

デザートだけ名前をちゃんと覚えていて、「パティシエの悪戯」(笑)

最初、白いドーム状のものがテーブルに出てきて(多分ホワイトチョコ)、それを目の前で熱い何かをかけて溶かしてくれて、全部をまぜまぜして食べるものです。(説明ヘタでごめんなさい)

なのでほんとは溶かす前の画像を撮っておきたかったのですが、そんな時間もなくすぐにパフォーマンスに入ってしまったので・・・

とにかく、ヨーグルト風味でクッキー生地の食感もよく、とってもおいしかったです。

パフォーマンスに凝ってるものって味はたいしたことなかったりするけど、これは私の中ではかなりのヒット!!でした。

全体的に、糸島産の野菜をたっぷり使ってあって彩りも綺麗だし、味つけもそんなに濃くないのでやっぱり私好みのお店だな~と思いました。

今度はゆっくりアラカルトで好きなもの食べたいな~


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

