てくてく歩き

スポンサーサイト


「クッチーナいわなが」でランチ

先週末、久しぶりに学生時代の友達と会うことになり、お互い子供を旦那さんに預けてランチをすることになりましたごはん
彼女は大橋に住んでるのでそんなに遠くはないんですが、子供が二人いることもあり、あまり外出しない人なのでほんとーに久しぶり。

気になっていたお店「クッチーナいわなが」に行きました。
土曜日だったので1575円のコースからです。

まずは前菜。
815.jpg

貝はあまり得意ではないのですが、やわらかくておいしかったです。
自家製のタピオカパンはもちもち!
お持ち帰りも売ってましたフランスパン

つづいて選べるパスタ。
私は「生ハムと夏野菜のパスタ」、友達は「海老と野菜のフェットチーネ」
8151.jpg

かなりしっかりした味付けです。
量も思った以上にあっておなかいっぱい!

メインは真鯛に野菜の詰め物をして蒸したものでした。
8152.jpg

魚の下にマッシュポテトが敷いてあっておいしかったです。
でも料理にうるさい彼女に言わせると、小骨が残ってる魚料理にマッシュポテトを付け合せるのは食べにくい、とのことでした(笑)
野菜についてる味もけっこう濃い目で、もう少し素材の味を生かしてもいいんじゃないかなって思いました。

最後はデザート。
この日はオレンジとレモンのバターケーキ。
8153.jpg

全体的にこってりだったので、デザートはソルベとかさっぱり系だとうれしかったかな。
でもおいしかったですよ~うふ

たまには子供を預けてゆっくりっていうのも必要ですね。
でも帰りに天神をぶらぶらしたらすぐに疲れて帰りたくなりました汗
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

