てくてく歩き

スポンサーサイト


GWは佐世保へ行ってきました

毎年、GWのような混みそうなときは特に遠出はしないのですが、今回は旦那さんが珍しく一日休みがとれて6連休になってしまったので、せっかくなのでどこかへ行こうということに。

近場で、義両親も一緒の旅行になりました。

佐世保は蒼くんがお腹にいるときに2人で思い立って行った以来なので3年以上ぶり。
ハウステンボスは結婚する前(というかつき合ったばっかりの頃。旦那さんが大学院生のとき!)に行ったきりなので、かなり久しぶりでした。

候補はバイオパーク、海きらら、ハウステンボス。
蒼くんに「動物さんと、お魚さんやイルカさんと、お花がいっぱいあるところ、どこに行きたい?」と聞くと、1番は「お魚さん」、2番は「お花」だったので、バイオパークは却下。

一日目、西海パールシーに行って海きらら、遊覧船にも乗りました!

海きららはまだ新しく(3年前にはなかったと思う・・・)、あまり人も多くなくてゆっくり見られて思った以上に楽しめました

1105061.jpg

イルカが間近で見られて大興奮!の蒼くん

1105062.jpg

ヒトデやナマコに触れるゾーンもありました。

1105063.jpg

このときは「もしもしカメ展」というのをやっていて、世界中のいろんなカメがいて面白かったです。
こんな衣装まで用意してあったし(笑)

1105064.jpg

2日目はハウステンボス。
途中雨がぱらついたり変な天気でしたが、広い園内ぐるっと一周できました。
「ワンピース」のイベントとかをしてたけど、我が家のチビッコたちはまだ興味ナシ。

1105071.jpg

ただ、お花がちょっと中途半端な時期だったようで、チューリップはもう終わっているしバラ祭りにはほんの少し早くて残念でした。
入り口のココが一番綺麗だったかな。

1105072.jpg

泊まったホテルが「ホテルローレライ」というハウステンボス駅の目の前のホテルだったのですが、すごくリーズナブルなお値段なのに天然温泉の大浴場があるし、朝晩はバイキングで(夜はカニやステーキも!)、なかなかよかったです。(ちょっと古い感じはありますが・・・)


一泊だけのプチ旅行でしたが、おじいちゃんおばあちゃんも一緒だったし、2人ともぐずることなくご機嫌だったので楽しめました

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

