てくてく歩き

スポンサーサイト


久しぶりに「志成」でランチ

先週、お天気のいい日に滉ちゃんとふらっと自転車でお出かけ

ちょうどお昼時だったのでどこかで何か食べようかな~と思いながらうろうろしてるうちに暑くなってきて、さっぱりと冷たいおうどんが食べたくなり、「志成」へ行ってきました。

並んでるかな~と思ったけど、13時近かったこともあり意外にもすんなり入れました。

そしてココ、狭い店内なので子連れは厳しいと思いがちですが、子供用のイスがあるのです!
滉ちゃん世代の子供がいる家庭にはかなりありがたいことです。

最近野菜不足なので、お野菜いっぱいでお値段もお得な「野菜天ぶっかけ」にしようかと思ったのですが、暑くて天ぷらよりあっさりしたものが食べたくて、新商品の「エビとサーモンとルッコラのうどん」790円(名前違うと思いますケド・・・)にしてみました。

110520_125614.jpg

あと、一品ものから「トマトベーコン串天」130円も追加!

110520_125718.jpg

大きなサーモンが4切れ&エビ4尾、たっぷりのルッコラ、そして柚子風味のお出汁をかけていただきます。
仕上げにブラックペッパーをかけるようで、子供がいたのでかけてもいいか聞いてくださいました。

お店の方が「サラダ感覚であっさり」と言ってたので頼んでみましたが、サーモンの塩気が強くて、とってもおいしいサーモンなんですが「あっさり」とはちょっと違うような・・・?
ワインとか飲みたくなっちゃうような(笑)

おうどんは相変わらずコシがあっておいしいうどんでした。
滉ちゃんはいつもの「まきのうどん」より歯ごたえがあるので噛むのに時間がかかっていい傾向(笑)

感想としては、「やっぱり王道がいいな」とは思いましたが、これはこれで気分次第ではアリです


5月22日は開店3周年だそうで、今週の26、27日に感謝祭をするそうです。
大盛り無料とかうどん全品100円引きとか、すごくお得そうだったので行けたら行ってみようかな~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

