てくてく歩き

スポンサーサイト


忙しかった一学期・前半戦

幼稚園、一学期はほんとに行事が多くて、なんだか毎週幼稚園に行ってる!?というくらい
まあそれは大げさですが、下にチビちゃんがいるママさんたちにとってはけっこう大変なんです。
ようやく前半戦が終わったかな?という感じ。

でもでも、普段の子供たちの園での様子を見れるのは楽しいし、そういう行事に顔を出せば自然とほかのママさんたちとも仲良くなれるので、私はできる限り行くようにしてますっ!

と言いつつ、今日の親睦会は滉ちゃんのカゼでいけませんでしたが


5月はつなひき大会!
去年2歳児クラスだったときはみーんな綱を持って突っ立ってるだけで「つなひき」になってませんでしたが、一年たつとこんなに違うんだな~と一番驚いたイベントでした。

蒼くん、腰が入ってます(笑)




年少さんは3クラスあるので、それぞれ総当たりで各2回ずつ、計4回やって、蒼くんのクラスは3回勝って優勝でした


親子バス遠足は、東平尾公園に行きました。
博多の森といえば陸上競技場のイメージしかない私とパパでしたが、行ってみるとそれはそれは巨大なすべり台や草スキー、ジャングルジム、広場・・・と子供たち大興奮!!な場所でした。

1105181.jpg

110518.jpg

このすべり台、下がローラーになっててすべるとけっこうお尻が痛くなります。
先生は以前これを5回すべったらお尻の皮がむけたって言ってました

今度パパとも行ってみたい!!

5月から蒼くんはスイミングと英語に通い始め、私も週2でパートがあるし、何もない日はないくらいほんとにとっても忙しく過ごしてました。

一番の被害者(?)は、連れまわされる滉ちゃん

すぐ熱を出すし、なかなかカゼが治らずすっきりしません。
滉ちゃんごめんね・・・

6月はすもう大会!
各自オリジナルの「しこ名」をつくってトーナメントで対戦します。




超張り切ってた蒼くん。
なんと順調に勝ちあがり、決勝戦!



この決勝で勝ったのでてっきり優勝だと思ってたら、年少さんは人数が多いので別の部屋でももう一つのトーナメントがあって、そこの一番勝った子と最後に横綱対決がありました。

最後は全員がホールに集まってやるので対戦までに時間がかかり、蒼くんは完全に集中力が切れてあっさり負けてしまいました

それでも2位の大関!!
まさかこんなに勝ち上がるとは思ってなかったのでびっくりしましたがやっぱりわが子の活躍は嬉しい

負けたらさっさと帰ろうと思ってたのに、結局最後の表彰式まで見てしまいました。
おかげで滉ちゃんはぐずぐず

先週の土曜日には家族参観もありました。

ママとパパがいるので超ハイテンション!
先生が何か聞くと(例えば「お天気は?」とか)真っ先に大きい声で「雨ー!!」と叫んでました。
いつもこんな調子なのかな・・・あぁ先生ゴメンなさい

1106111.jpg

110611.jpg


後半戦は、縁日ごっこ&七夕会(私は七夕委員になったのでこれから準備などでまた出勤デス)、プール参観もあるし、個人面談もあるし・・・

ほんとにあっという間に夏休みになりそうです



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

