てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「楽々エコカップ」

先日、川越シェフがテレビでお勧めしてた「楽々エコカップ

ご飯を炊くときに同時におかずが一品作れちゃうという優れモノ!
テレビで見てすぐ、ネットで買っちゃいました。

レシピ集もついてますが、慣れてきたら自分でいろいろアレンジできそうです。
最初はレシピ集に載ってた「ツナじゃが」を作ってみました~

炊き上がったご飯にうもれてます。

110617_063404.jpg

110617_064557.jpg

いつもこういった料理は圧力鍋で作るためお野菜がすごくやわらかくなるので、それに慣れた我が家ではコレではまだ固かったかな。
少しレンジで加熱しました。

でも子供たちがしっかり噛むにはこのくらいがいいのかも!?

次は川越シェフが作ってた「牛丼」

110620_194719.jpg

玉ねぎはとってもやわらかくとろとろになりました。

牛肉は細切れを使ったのですがかなり固まってしまって、火は通ってるんだけど、むしろ通り過ぎ??
パサパサ感が出てしまい残念。
材料を入れるときにお肉と玉ねぎを交互に入れるとかしたらいいかもしれないですね。

そして今朝は「ひじきの煮つけ」

110622_072351.jpg

コレが一番おいしくできました!
にんじんも、ツナじゃがのときと違って細かいのでちゃんとやわらかくなってたし。
ほかのおかずに比べて1カップでたっぷり作れるのもいいですね。

今はほんとにいろいろ便利なものがありますね~
テレビや雑誌を見てるといろいろ欲しくなっちゃいます

今や定番のシリコンスチーマーで久々にヒット!だったのがコレ↓
110621_070518.jpg

ざく切りにしたキャベツとベーコンを入れ、塩とオリーブオイルであえたらレンジで加熱。
くぼみを作って卵を落として、破裂防止のため楊枝で穴をあけたらまたレンジで加熱。

そしたら見た目もかわいくて栄養もばっちりな朝食の一品になりました

時間がない朝はこうした便利グッズを活用!
家族が喜んでくれるとうれしいですしね
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。