てくてく歩き



「THE VILLAS」で誕生日ディナー

毎年、私と旦那さんの誕生日の間にディナーに行ってますが、今年は少し早く、先々週に行ってきました。

お店は、国体道路沿いにある「THE VILLAS」
ウェディングもやってるフレンチのお店です

ランチの評判がよかったのでいつか行ってみようと思ってたら、先にディナーでお邪魔することに。

HPを見たら4月からメニューを一新したようで、コースはなくアラカルト、よりカジュアルにフレンチを楽しめるようになったそうです。

電話予約の対応が素晴らしくて、行く前から期待度UP!!

コースじゃないので、メニューを見ながらあれやこれやと決めるのが楽しいです。

まずは前菜から、水タコとエリンギのセビーチェ800円
110619_181722.jpg

タパスから、エビのカダイフ巻き 500円
110619_182059.jpg

どちらもお手頃なお値段ですよね!?
エリンギの食感がとてもよく、さっぱりと美味しかったです。

エビの下にはアスパラのカダイフ巻きも。
辛味のあるソースをつけていただきます。

自家製パン&オリーブオイル タスマニアサーモンのグリル(1800円くらい)
110619_182719.jpg 110619_183644.jpg

パンが焼きたてでおいしい!!
最初、一人1個ずつ運ばれたとき子供たちが欲しがったのであげていたら、すぐに新しく焼きたてを持ってきてくれました。
その後も何度もおかわりしてしまい・・・
サーモンも肉厚でとってもおいしかったです。

お肉は、本日のシェフイマジネーションお肉料理。イベリコ豚でした~
110619_184630.jpg

イベリコ大好き!!
付け合せのお野菜も彩りよく綺麗です。
ソースと、塩がついてるのでお好みで♪

パスタはペスカトーレ 1200円くらい
110619_185849.jpg 110619_190748.jpg

フレンチだけど、パスタやリゾットも少しあります。
パスタで終了のつもりだったけど、おいしくてお酒がすすんだので何かもう一品、ということで、タパスを一つ追加!
辛味のあるチリコンカンをつけていただくポテトフライ。
子供たちに半分くらいとられましたが(笑)

デザートはミルフィーユ
110619_195536.jpg

予約のときに「誕生日なので」と言ってたら、こんな演出してくれました

結局、2人でワイン2本あけてしまいました。
これがまた勧め方がうまくて、今ワインの入れ替えをしてるのでお安く出せます、とか言われちゃったらもう2本目も飲むしかないでしょ(笑)

日曜の夕方早くに行ったのでほかのお客さんもいなくて、スタッフさんはウエディングもしてるだけあってみんなサービスが行き届いているし子供にも優しくて、私も旦那さんもとってもお気に入りになっちゃいました。

ぜひまた行きたいですね

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

