てくてく歩き

スポンサーサイト


福ビル・TSUTAYA内の「カフェ・ド・クリエ」


友達の結婚式で宮崎に来てます。
久しぶりの一人旅!

きのう、バスの出発までかなり時間があったけど荷物も多くてうろうろしたくなかったので、どこかでお茶でもして時間をつぶそうと考えてたら…

ふと福ビルの2、3階にできたTSUTAYAが目に入りました。

そういえば以前テレビで見て、子供がいないときに一人でゆっくり行ってみたいと思ってたんだった!!


なぜかというと、名古屋にいた頃よく行ってたカフェ・ド・クリエが福岡初上陸。
そしてここでは、TSUTAYAで売ってる本や雑誌を自由に読んでいいんだそうです!!

買ってないのにほんとにいいのかな…?と、念のため店員さんに確認しちゃいました(笑)
新品でも中古でもOKだそうです。すごいシステムですよねー


エスプレッソモカのスムージーみたいなのを注文して、レジ付近にあったレシピ本を2冊ほど持って席へ。
結局、ほとんどの時間を長電話に費やしてしまってあまり本は読めなかったけど、一人身だったら間違いなく通ってますね。

最近は全然ゆっくり見れなくなってしまったけど、本屋さん、大好きです♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

