てくてく歩き

スポンサーサイト


かしいかえん

先日、「かしいかえん」に行ってきました。
大学時代と合わせるとかれこれ8年くらい福岡にいますが、実は初めてです。

「しょぼい」と聞かされてたけど(関係者の方、ゴメンナサイ)、とんでもない!!
蒼くんレベルの子供がいる家族にはぴったりの遊園地でしたよ~

なぜ急に行くことになったかというと、最近「ゴーカイジャー」とか「仮面ライダーオーズ」とか戦隊モノに興味が出てきた蒼くんが、「ゴーカイジャーに会いたい」と言い出したから(笑)

ショーのスケジュールを調べたら、海の中道とかしいかえんで隔週くらいでいろんなショーをやっているようで、行こうとした日は海の中道でゴーカイジャーショーがあるらしい

でも、サンシャインプール内の特設ステージであるので暑いし絶対プールに入場しないといけないし・・・そもそも「会いたい」とか言っても絶対、実物を見たら恐がるに決まってるので、かしいかえんの「スーパーヒーローアスレチックランド」に行くことに

戦隊ヒーローたちをやっつけたり(?)
110724.jpg

バズーカ砲で悪役たちをやっつけたり
1107243.jpg

ボールプールもあるし
1107244.jpg

最初はビビッてたけど最後には得意気にポーズ
1107245.jpg

10時の開園と同時に入って、午前中ずーっと飽きもせず遊んでました。
それに室内で冷房が効いてるので、待ってるこっちも暑くないのがうれしい!!
滉ちゃんも快適にベビーカーでお昼寝してました。

出たら外のテント下でお弁当を食べて、遊園地ゾーンへ移動!
もちろん、大好きなトーマスに乗り、
1107248.jpg

九州初のオフィシャルショップ「トーマスステーション」で遊び
1107249.jpg

大満足だったようです

個人的には、子供のころ集めてたシルバニアファミリーが懐かしくてショップにも行きたかったけど、私以外誰も興味を示さないので断念・・・

1107246.jpg 1107247.jpg

園内にはほかにもゆる~い乗り物があったり、夏の間はプールもオープンしてたりとなかなか楽しめそうな場所でした!
蒼くんもすごく楽しかったみたいで「また行きたい」と騒いでるので、この夏休みの間にもう一回くらい行くことになりそうです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

