てくてく歩き



「メゾン・ド・ヨシダ」で休日ランチ♪

きのう、桜坂方面へ行く用事があったので、前から行ってみたかった「メゾン・ド・ヨシダ」へ行ってきました。

高級なイメージがあるけど、1階のお店は子供イスもあるし、テラスではワンちゃんも一緒にお食事できるようだし、お店の前に駐車場もあって、意外にも利用しやすいです

メニューは一番お安いAコースが1600円、あとB,Cコースとありましたが、この日は最初だったしとりあえずAコースにしてみました。
800円のお子様ランチも注文!

110821_114841.jpg 110821_114847.jpg

まずプチバゲットと、大量のパンが運ばれてきました~

110821_115238.jpg 110821_115610.jpg

110821_115635.jpg

このパン、口コミによるとお替りOKだそうですが、かなりの量です。
バゲット2切れ、プチパン、(ともにカリッとハード系)、おいしいフォカッチャも2切れ!
この時点で、お子様ランチを頼んだことを後悔しました(笑)

冷製スープもけっこうな量があり、コンソメジュレとトマトが入っていておいしい

メインは1つずつにしました。
110821_120943.jpg 110821_121011.jpg

私はニューバーグ。
魚介の旨味たっぷりのソースとバターライス、すっごくおいしかったです!!
ホホ肉はあまり得意ではないせいか、少し肉臭さが気になりました。
とっても柔らかかったけれど。

デザートは、マンゴーとストロベリーのムース。コーヒーもたっぷりサイズです。
110821_122126.jpg 110821_122259.jpg

お子様ランチは、小さなかぼちゃのスープに、ハンバーグ&ラザニア&バターライスのプレート。
ポテトも入ってかなりのボリュームです!
最初に私たちのパンを食べてた蒼くんは、早い段階でお腹いっぱいになってしまったみたいで、滉ちゃんが黙々と食べてました(笑)
110821_120537.jpg 110821_120547.jpg

110821_115416.jpg 110821_122319.jpg

デザートもすごくて、色とりどりのフルーツにバニラアイス。
感動したのは、私たちのデザートのぶどうは皮つきだったのに、お子様ランチのデザートに入ってたぶどうは皮がちゃんとむいてあったこと!
こういうちょっとしたことが、子連れにはうれしかったりします。

子供イスがあるのに、子供用の小さなカトラリーがないのは「あれ?」でしたが・・・

とにかく大満足なランチで、家族みんなお腹いっぱいになって帰りました。
ぜひまた行きたいお店のひとつです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

