てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトバジルチーズパン♪

ホームベーカリーを買って以来、3日に一度くらいのペースで朝は焼きたて食パンです
でもタイマー機能を使うので夏場は牛乳や卵などは入れられないし、途中で具材を混ぜたり、一度生地を出して成型したりというひと手間がかけられず、いつもシンプルなパンばかりになっていたので、こないだ久しぶりに夜ご飯をパンにして、焼き上がり40分前にチーズを乗せてみました。


 110912_172854.jpg

最近流行りの「冷ごはんパン」
ご飯と水の分量はお好みですが、私は大体ご飯は120gくらいにしてます。

雑誌で見て作ってみたのですが、ほんとにもっちりしていて、翌々日になっても柔らかいんです!!
旦那さんはいつもパンだとお昼までにお腹すくらしいんですが、ごはんパンだと腹持ちもいいそうですよ。

この日はご飯をトマト缶に混ぜてからパンケースに投入、バジルとブラックペッパーも入れて、上からたっぷりチーズ、かなりイタリアンなパンになりました

「ごはんパン」を作ってからというもの、普通に強力粉だけで作ったパンだとどうしても翌日以降固くなってしまうのが気になって、最近はそれをフレンチトーストにしてみたり

110909_113037.jpg 110904_121444.jpg

左は蒼くんに、右は自分用(アイス有り・笑)です。
すごくおいしかったみたいで、「あれ作って~」とよく言います

外食もいいけど、たまにはこんなふうにお家でのんびりティータイムもいいですよね
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。