てくてく歩き

スポンサーサイト


トイレトレーニング・・・?

最近、私の気が向いたときだけ補助便座に座らせてます。
まだ早いかなーとダメ元でこの夏に始めてみようと思っていたのですが、二人目妊娠などもあり迷っているうちにどんどん時が過ぎてしまいましたi-mode絵文字風・汗

おまるは衛生面で不安があったので最初から補助便座にするつもりでした。
はじめはイス型のものを買ったんですが座ってくれず、結局アンパンマンのを買いました。
これにしたら喜んで座りますアンパンマン
でもまだ一回もおしっこが出たことはありません・・・

828.jpg


補助便座って何分くらい座らせとくものなんでしょうね?
子供の集中力といったらそれはもう短いので、ペーパー遊びなど一通り飽きたらすぐにおりたがります。
そして便座からおりてもトイレから出るのは嫌がるので、格闘しているうちにその場でジャーっともらしたりさとと-汗

そもそもおしっこの間隔が2~3時間あいてないのでやっぱりまだ早いのかなぁ?
オムツはいつもパンパン状態だし、外出時に長くオムツ替えないとたまにもれてきたりしてるけど、全く気持ち悪そうな素振りも見せないし。

早く始めても遅く始めても結局とれるのは同じくらいだという話も聞いたし、下が産まれて赤ちゃん返りをするとも聞くし、なんだかもう諦めモードです。。。
オムツ代2倍はキツイんだけどアセ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

