てくてく歩き

スポンサーサイト


クラブメッド・カビラ①

9月11~14日まで、石垣島に行ってきました太陽2
私は暑いのも寒いのも嫌いだし日焼けもしたくないので(笑)、今までの旅行でリゾートやマリンスポーツ、スノボとか行ったことありませんでした。
でも子供が産まれると、細かく計画を立てていろんな所をまわるような今までのスタイルではお昼寝の時間がとれないし自分も疲れるので、少し趣向を変えてみることになり、「今年は石垣島のリゾートホテルでのんびりしよう!」ということになりました。

そして選んだのがクラブメッド!
お友達に聞いて知ったのですが、元のお値段は少し高いけど食事は全部ついてるしいろんな体験ができるし(オプションもあるけど)、現地ではほとんどお金を使わずのんびりできるよ~と聞いてとっても気になって調べてみました笑顔
バリとかプーケットもいいなと思ったけど、蒼くんがいることと私が妊娠していることを考えて、やっぱり国内の方が安心だねということで石垣に決まったのでした。

福岡からはANAの直行便があるので便利です。
時間もちょうどお昼寝のタイミング!
行きは乗ってすぐに寝てくれました。

夕方16時頃ホテルに到着。
ホテル内の探検がてら、プールやビーチにも行ってみました。

kabira1.jpg

入るつもりなかったので水着も着ずに肌着で海に入り、大はしゃぎ汗
出るときかなり嫌がりました。
ほかの海を知らないので比較はできませんが、砂浜も海もすごく綺麗でした!

プールも子供用の浅いプールがあり、蒼くんにちょうどいい深さで一人で遊ばせられてラクでした。

kabira2.jpg

私は2回だけプールに入りましたが、暑いので水があたたかくてびっくり!
日焼け止めもかなり塗ったのでほとんど焼けずにすみました手書き風シリーズ26ピース

ホテル内にはバーがあり、ビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンク飲み放題アップロードファイル
サンドイッチやフルーツも置いてあり、常に何か飲んだり食べたりできる環境です。
もちろんプールサイドに持っていってもOK

kabira7.jpg

蒼くんも海やプールに入ると出るとき泣いて怒るくらい楽しかったみたいです。
水をこわがらない子でよかった!
私が妊娠したことで一度はあきらめたスイミングも、やっぱりやらせてあげようかなと思ったのでした笑顔
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

