てくてく歩き

スポンサーサイト


夏休み・・・その後

月曜に沖縄から帰ってきて、旦那さんの夏休みは水曜までだったのであと2日休みがありました。
ゆっくりして疲れをとりたい私とは正反対でじっとしてられない旦那さんは、しっかり2日とも予定を入れてくださいましたアセ

まず火曜は、3人でドラキッズへ。
もちろん一緒に行くのは初めてで、「恥ずかしいな~」とか言いながらかなり楽しみにしてた様子。
普段、父親って自分の子しか見てないから、良くも悪くもほかの子と比較したことないんですよね。
でも一緒に行って初めて、蒼くんが自由気ままで喜怒哀楽が激しく、じっとしてないやんちゃ坊主だってことがよーくわかったようです(笑)
そしてそれを押さえつけたりなだめたりする私や先生の姿をみて、日ごろの大変さもわかってくれたみたい。
元気なのはいいんだけどね、ほんとにほんとに大変なのよsn

そして夕方は放生会へ。
学生時代に二人で行ったことがあるけど、結婚してからは初めてです。
来年は福岡にいないかもしれないのでどうしても行きたかったみたい。
でも蒼くんがいたらゆっくり縁日気分を満喫できるわけもなく、広島焼きを買ったら食べたいと号泣うぁぁん
早々に切り上げましたi-mode絵文字風・汗
キャラクターのお面とか亀すくいとかやりたがるようになったらめんどくさいね~なんて言いながら帰りました。

帰りは大濠公園で降りて、我が家の定番「寿楽」でご飯。
広島焼きが思いのほかボリュームがあったので軽くすませることにして、まず刺し盛りと生サンマの塩焼き。
やっぱりおいし~うふ

そして並にぎり1050円
918.jpg

これで1050円は安いびっくりマーク☆
サンマなんてすごい油が乗っててとろけそうでした!
でもやっぱりいつものおまかせコースの方が断然お得ですけどね~

先日、近所の焼鳥屋さん「富士」で隣のテーブルのお客さんに遊んでもらった蒼くん。
そのときにロックグラスに氷を入れる→マドラーでまぜまぜ。を覚えてしまい、寿楽でも嬉々としてやってました(笑)

9181.jpg

水曜は大宰府の実家に蒼くんを預けて国立博物館の阿修羅展を見に行く予定でしたが、10時半に行ったらなんと240分待ちガーン
梅が枝餅と「天山」の氷ぜんざいを食べてソッコー帰りました。

午後は蒼くんを寝かせたあと、イオンモール筑紫野で映画を見ました。
今さらだけどハリーポッターさとと-汗
普段二人で映画を見ることはほとんどないのですが、これだけは毎回劇場で見てるのでなんとなく見なきゃいけない気がして。
でも、かなり原作と違ったりはぶかれた部分があっていまいちでした。
上下巻の壮大な物語をたった3時間でまとめるのはやっぱり無理があるよね~と言いながら、メヌエットのエッグタルトを食べて帰ってきました。

そして木曜日。
朝起きると「ママー熱がある・・・」と一言。
出勤前に病院に寄ってインフルエンザの検査を受ける羽目になりました汗
結果は陰性でしたが・・・だからゆっくりしてようって言ったのに!!

さらに金曜の夕方には蒼くんも発熱。39.9℃!!
こちらもインフルエンザではなかったので一安心ですが、もう元気になった二人は「シルバーウィークは何する~?」とか言ってます。
あり得ない!!怒

母は強しって言うけど、たしかに強くなりますよね~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

