てくてく歩き

スポンサーサイト


パティスリー ダム・ドゥ・キャローのケーキ

先週18日に鳥飼にオープンしたケーキ屋さんショートケーキ
舞鶴幼稚園の向かいです。
前日にチラシが入っていて、ヒマだったのでお散歩がてら行ってみました。

10時オープンで11時頃お店に着いたら、外の歩道まで行列が!!
さすがオープン初日。
でもせっかく歩いて行ったので行列に並びました。

幸い、前後の方が蒼くんの相手をしてくれたり、お店の方でバターケーキの試食や子供向けにりんごジュースなどを用意してくださったので飽きずに待てたようです。
こんなに待っててケーキがなくなったりしないかと心配でしたが、次々と補充されてました。
(西新のフラウにオープン二日目に行ったときはほとんどケーキがなかったので)

買ったのは4種類。
ガトーフレーズ 380円
9182.jpg

甘すぎず軽い口当たりのショートケーキでした。

フロマージュクリュ 360円
9185.jpg

チーズ好きな旦那さんのために購入。
こちらも全然甘くなく、もうちょっと甘くてもいいかなってくらいでした。
ショートケーキもだけど、スポンジが軽めです。

クレームカラメル 200円
9184.jpg

一時期流行ったとろける系ではなく、昔ながらのしっかりしたプリンでした。
好みによりますが私は好きです3はーと

そして今回一番気に入ったのが、和栗のモンブラン420円
9183.jpg

ベビーカーにひっかけてきたので崩れてしまいましたが、味は絶品!
中に丸ごと一個、大きな渋皮栗が入ってます。
秋になったら食べたい一品です栗

味、立地など全体的にみてお値段は妥当なとこかな。
奇をてらったようなケーキではなく、オーソドックスで万人受けする町のケーキ屋さんって感じです。
10月にはイートインスペースもできるそうですよコーヒー&ハート
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここのケーキぜんぜんおいしくないよね。
がっかり。

近くに出来たバイエルンのケーキのほうが美味しかった

| URL | 2009-10-16 (Fri) 14:49 [編集 ]


 

トラックバック

