てくてく歩き

スポンサーサイト


「ラ・フェ・ブルー」のシュークリーム

以前、「私の中のシュークリームランキング2位」と紹介した、千代のラフェブルーに久しぶりに行ってきました!!
学生時代、徒歩1分のところに住んでいて、午前中の授業がない日に開店前~お昼くらいまでアルバイトをしていたお店です。

その頃はオープンして1年目だったのでケーキを作る人はオーナー一人だけで、販売もバイトが1人というこじんまりしたお店でしたが、すでに近所ではおいしいと評判で、「チョコレートショップよりおいしいわ!」と言って買いに来るおばさまとかもいました。
今では期間限定で岩田屋に出店したり、クリスマスケーキもカタログに載るくらい有名店になり、パティシエも販売さんも数人ずついますアップロードファイル

この日は時間もなかったしお腹がいっぱいだったので、手土産用のお菓子と自分にはシュークリームを買いました。
ここへ来たらやっぱりコレでしょキラキラY

rafe.jpg

シュー皮はしっかりめで、大きめのザラメみたいなのが少しついてて粉砂糖がたっぷり♪
そして中のクリームが絶品びっくりマーク☆

9265.jpg

かなりの量が入ってるけど全然くどくなく、ぺろっといけちゃいます。
これで126円って安いですよね!?
(日曜は100円です!!)
私が働いてる頃から、お土産に何個も買ってく人がたくさんいました。

あ~やっぱりおいしいうふ
ランキング1位に昇格かな~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

