てくてく歩き

スポンサーサイト


新しい掃除機

先日、我が家に新しい掃除機がやってきました。
それは蒼くんが前のを壊したから汗
一体どうやったらこんなふうになるの?っていうくらい、ヘッドの部分が綺麗に折れてしまい、どうがんばっても使えなくなってしまいました。

今まではおしゃれな赤のエルゴラビートでコードレスで便利だったのですが、「次買うなら見た目より性能でしょ」ってことでネットで調査開始。
店頭でも試したりして、ランキング1位のパナソニックPC900Wにしました。
ネットの最安価格と店頭の連休特価を比べても一万円も違ったので、初めてネットで家電を買いました。
翌々日に届いたし今のところ不備もなく使えています。

sojiki.jpg

驚いたのはこの掃除機の素晴らしさ!!
やっぱり充電式だと吸引力がだんだん低下してきてたようで、いかに今までの掃除機がゴミを吸えてなかったかがよーくわかりました汗
特にすき間や壁際など細かいところでの威力の違いにびっくり!
ネットのレビューで「フローリングが拭き掃除をしたようになる」と書いてあったのですがほんとにそんな感じで、家中かけたら「なんか見た目からして違うね!」と旦那さんも明らかにその違いがわかった様子。
普段フローリングはサニクリーンのモップをかけてるのですがそれでも埃がとりきれないのに、掃除機かけたらすごく綺麗キラキラY

さらに面白いのは「ハウスダスト発見センサー」というものがついていて、発見すると赤く光るんです。
ゴミがありそうだなーという所や壁際では大抵赤く光りますが、しばらくかけてると消えるので達成感があります。
掃除に時間はかかるけど、「今までのかけ方じゃ足りないよ」って教えてくれてるよう。
お掃除が楽しくなりました笑顔
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

