てくてく歩き

スポンサーサイト


戌の日&初胎動!

26日は安定期に入って初めての戌の日で、ちょうど土曜日だったので安産祈願に行ってきました。
蒼くんのときと同じ、安産祈願で有名な宇美八幡宮です鳥居
ここには「子安の石」というのがあって、祈願に行ったときにその石の中から目をつぶって一つ持って帰ります。
そして無事産まれたらここにお礼参りに来て、自分の子供の名前を書いた石を置いてきます。
なのでここの石の山にはいろんな子の名前が書いてあるんです。

目をつぶってとって、そこに男の子の名前が書かれていたら産まれるのは女の子で、女の子の名前だったら逆に男の子。という言い伝え。
でも蒼くんのとき、石には男の子の名前が書いてあったのに産まれたのも男の子でしたさとと-汗
そして今回も石には男の子の名前が。
我が家の理論でいくとまた男の子なのかな・・・?
次は女の子を希望してる私としては言い伝え通りであってほしいと願います。

ご祈祷中は思ってたよりとても静かでおりこうさんだった蒼くん。
終わってから隣の小さいすべり台で遊んで帰りました。
少しずつでいいから、お兄ちゃんになっていってね笑顔

926_20090928135355.jpg

そしてこの日、初めて胎動を感じました!
安定期に入って急にお腹が出てきた感じ。
つわりがなかったので今まで実感できなかったけど、着実に赤ちゃんは成長してるんだな~3はーと


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

成長してるね

胎動!懐かしい!もうどんな感じだったか忘れちゃったな。もう安定期なんだね。でもお大事にね。

呼子は大変だったね。
シルバーウィーク恐るべし!!

シンディ | URL | 2009-09-30 (Wed) 15:27 [編集 ]


ほんと、ようやく実感がわいてきたよ。
あと一ヶ月もしたら性別もわかるしね!
楽しみ~☆

sakura | URL | 2009-10-02 (Fri) 13:25 [編集 ]


 

トラックバック

