fc2ブログ
 

てくてく歩き

妊娠18週

今日は妊婦健診でしたさとと-病院
もう18週!
私が通っている病院は22週にならないと性別を教えてくれないのですが、蒼くんのときはたまたま今の時期に里帰り先の病院に初診で行ったらあっさり教えてくれました。
なのでもしかしたら先生にはもうわかってるかも・・・って思って聞いてみました。

私 「先生にはもうどっちかわかってるんですか~?」
先生 「僕じゃなくても見る人が見ればわかるかもねー。女の子だったら子宮で確認するからもう少し先にならないとはっきり見えないけど、今の段階ではお○ン○ンがついてるかどうかだね」

そして超音波でぐるぐるお腹の中を見ながら、これが足、これが頭・・・とか言ってたら・・・
私 「え?今ソレらしきもの見えませんでした!?」
先生 「えーどうかなーそんなに早く知りたい?(笑)」

このやり取りを聞いていた旦那さんも
「あの言い方だと男の子なんじゃない?」と。

えーー!!!
今回こそ女の子と信じてたのにガーン
もちろん、蒼くんはすごくかわいいし男の子の方がいつまでも「ママー」って子供らしくてかわいいとも聞くし、実際男の子の兄弟がチョロチョロ遊んでるの見るとかわいいな~と思うけど、やっぱり女の子も欲しい!
かわいい洋服買いたいし、大きくなってから一緒に買い物したり旅行したり、私と母のような関係に憧れているのですうふ

まあでも、元気ならどっちでもいいんですけどね。
洋服も蒼くんのお下がり使えるし。

って、男の子確定みたいな書き方してるけど、まだ決まったわけじゃありません。
次は22週だからきっと教えてもらえるはず。
楽しみです笑顔
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック