てくてく歩き

スポンサーサイト


「オゥプティブション ルコション」でランチ

きのうは、5ヶ月の赤ちゃん&ママとランチに行きました。
城西のレガネット近くにあるフレンチのお店「ルコション」ですフランス
隠れ家的で個室があると聞いてずっと前から気になってたお店、初来店です。

ランチは1500円~
メインはお魚とお肉から選べます。
この日は「スズキと甲イカのトマトクリームソース」と「若鶏のオレンジソース」だったので、二人ともお魚をチョイス。

まずはお料理が来る前におにぎりを頬張る蒼くんをご覧ください(笑)
108.jpg

前菜は、サバのリンゴ酢マリネ
1081.jpg

運ばれてきた瞬間にお酢の香りがしてきました。
さっぱりしててすごくおいしい!

豚ミンチとすりおろし大根のブイヨンスープ
1082.jpg

すりおろし大根ってとこがおもしろいなと思いました。
お友達の子はもうすぐ離乳食だね~なんて話してたところだったので、こんなんいいんじゃない?とか言いながら。

そしてパンとメインの登場
1083.jpg

フレンチって濃い味付けのお店が多い中、優しい味でとってもおいしかったです3はーと
パンは自家製らしく、テーブルにセットしてあった紙に「バターをつけないでください」と書いてありました。
よほど味に自信があるんでしょうか・・・?

ほかにも、「お料理の取り分けはご遠慮ください」と。
これは子供との取り分けもダメってことらしく、「お子様取り分けセット 600円」なるものがあり、スープ、パン、デザート、ドリンクという内容でした。
子供とでもダメって・・・
何かとこだわりがあるお店のようです汗

でもそのこだわりに値すべく、味はほんとに大満足!
最後のデザートも本格的でおいしかったです。
1084.jpg

マロン入りガトーショコラ&バナナアイス
コーヒーか紅茶かハーブティーが選べました紅茶

お味はとってもよかったのですが、残念だったのはお料理が出てくるのがすごく遅いことさとと-汗
ゆっくりとランチを楽しめるマダムとかにはいいんでしょうけど、小さい子供がいる私たちにはちょっと遅すぎました。
途中でどちらも騒ぎ出し、メインあたりからはゆっくり味わえず掻きこんだようになってしまって残念。
小さいお店なのできっと厨房も一人とかなのかな?
出るときは満席でしたしねうあっ

今度は夜に旦那さんとゆっくり来てワインでも飲みたいな~ワイン
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!
おいしいんだけど、出るの遅かった!!
穏やかそうなおじさんがお1人でされてるみたいですね。

取り分けセットとかあるんだ~☆

カオマメ | URL | 2009-10-09 (Fri) 17:26 [編集 ]


最初はカオマメさんのブログを見て知ったんですよ~!
ああいう本格的なお店で個室があるのは貴重ですよね。

産後、体調はいかがですか?
無理されないようにしてくださいね☆

sakura | URL | 2009-10-09 (Fri) 21:22 [編集 ]


 

トラックバック

