てくてく歩き

スポンサーサイト


初めての動物園!

ちょっと前ですが、3連休のときに動物園に行ってきましたゾウの花子
GWに水族館デビューはしたのですが、動物園は暑いし自分が疲れそうであんまり乗り気になれなかったんですよねさとと-汗
でもさすがにもういろいろわかってきて、テレビに動物が出てると興奮して指差したりするようになったので、気候がいいときに連れてってあげることにしました。

私自身も福岡市動物園は初めて。
旦那さんやまわりの人が「古いししょぼい」と言ってたのであまり期待しないで行きました。

でも入り口で地図をもらってびっくり。
けっこう広そう!
まずはくじゃくのような鳥(名前忘れた・・・)のゾーンです。

1021.jpg

蒼くん、動物を見るとひたすら追いかけます。
全然こわがらないのでこっちがコワい・・・噛み付いたりされそうで汗

「サイってこんなに大きかったっけ?」なんて話しながら、私もけっこう楽しみました。
きっと蒼くんにはゾウに見えてるんだろうな~

10211.jpg

ほんとに思ったより広くて、蒼くんが思い通りに歩いてくれないこともあり午前中いっぱいかかって全部見れました。
これより広かったら私も疲れちゃうし、ちびっこにはちょうどいいサイズですね笑顔
改装中でゾウが見れなかったのは残念だったけど。

この日は朝からがんばってお弁当を作りました!

10212.jpg

といっても、から揚げとキッシュは買ったものさとと-汗
これにおにぎりもけっこう作って行ったのに、あっという間に完食でした。
からっぽのお弁当箱ってうれしいですよね♪

もう寒くなるからしばらく行かないと思うけど、なかなか楽しめたので今度はゾウさんに会いに行きたいな~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

