てくてく歩き

スポンサーサイト


御供所冷泉ライトアップウォーク

数年前からやっているライトアップウォークキラキラ
一度行ってみたいと思いながら期間が限られていてなかなか行けず、今年ようやく行くことができました。
金曜日に旦那さんと祇園駅で待ち合わせをして行きました。

今年から櫛田神社も加わったそうで4ヶ所で開催されています。
まず一番遠い承天寺へ。

開場が18時だったので入り口前で少し待ちました。
博多切り絵。
初めて見たけど薄暗くてとっても綺麗でした。
10251.jpg

蒼くんは初めてお寺さんの中に入ったと思います。
暗くてこわかったのか、騒がずにおりこうさんでした。

メイン(?)の石庭
1025.jpg

この後、妙楽寺、東長寺、櫛田神社をまわりました。
お寺の中に入れるのは承天寺だけで、あそこが一番の見所だったのかな?

4ヶ所まわってちょうど一時間。
薄暗い中でのお散歩もたまにはいいなと思いました笑顔
福岡にもこんな京都みたいなところがあったんだな~というのもわかって、なかなかいい経験でした。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

